dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2015.07.31

風花塾第9期【どこよりも早い予告♪】★アクセス欠乏症も成約率のお悩みもスペシャリスト講師が解決します!


第9期風花塾の詳細が、少しずつ明らかになってきました。


数日前、風花未来さんとスカイプで講座内容についての打ち合わせ&確認をしましたよ。

詳細は、まだ詰めていく段階ではありますが・・・


「これまでにはない」第9期ならではの魅力がいくつもあります!


関心のある方は、今日の記事、必読です(#^.^#)

お得に受講する方法も、伝授しますよ〜。

続きを読む

2015.07.29

宿題代行サービスに頼む前に!お子さんが自分で取り組める「読書感想文」の書き方のコツ、教えます♪


夏休みに入って、いくつかのテレビ番組で特集が組まれている「宿題代行サービス」。数年前から、ちょくちょく話題に上がっていますよね。


もちろん、

「宿題は自分でやるほうがいい」


に決まっています。それぞれの理由や立場があるでしょうから、その是非を論ずるつもりはありません。


ただ…3000円〜5000円も払って、「わざと子供らしい表現で書く」なんて嘘くさい「作文」「読書感想文」を仕上げる宿題代行を頼むくらいなら、こちらのブログで「書き方のコツ」をお教えしたいな、と思って今日の記事を書いています(挑戦的!?)


よろしければ、参考にしてみて下さいねぴかぴか(新しい)
続きを読む

2015.07.27

心に響く「依頼文」の書き方★「頼みごと上手」な人が備えている大人のマナーとは?


ブログやメルマガがある程度認知されてきたバロメーターとなるのが、

相互リンク依頼
相互紹介依頼

です。

あと、アフィリエイト関連であれば、無料レポート紹介の依頼なんてのも飛び込んできます。

ありがたいことです。数あるブログの中から、月子のブログに目を留めて下さったのですから。


でも…


最近、「これはちょっとないな」という「依頼メール」が多いので困っています(;>_<;)


あまりにも同じような文面、同じようなオファーが多いので、もしかしたら、あなたも「悪徳商材」の悪い見本で「間違った依頼の仕方」をしている可能性もあるかもしれません!?

ビジネスで「協力依頼」をしてお相手が快く応じたい、あるいは断るにしても「ご縁をつなげたい」と感じてもらえる「表現」と「姿勢」とは何か?

それについて、お話したいと思います。
続きを読む

2015.07.17

ハダカの「添削実例」公開中★Webライティングを学ぶ「1000円お試し講座」受付終了は7月末まで♪


7月末で募集締め切りの月子のオンライン文章添削「1000円お試し講座」。


ひょんなことから親しくブログコメントやメールのやりとりをするようになった関西在住アフィリエイターの球太さんが、こちらの体験受講をして下さいました!


みずからの「添削結果」も公開していらっしゃいますので、興味のある方は、こちらからダウンロードしてみて下さいね。

⇒1000円お試し添削、球太の初体験結果^^(球太さんのブログへ飛びます)


これ、結構勇気のいることですよ。ご自身に置き換えてみればわかりますよね。添削結果なんて「ハダカ」を見られるのと同じようなものです。


球太さんが、あえて「ハダカ」を公開したのには、理由があるんです。


それは…

続きを読む

2015.07.07

「プロフィールには写真を使ったほうがいい?」〜ブログでファンを増やしていくための考え方と写真の使い方について


「ブログのプロフィールは写真を使ったほうがいいのでしょうか?」


そんなご質問を時々いただきます。


もともと、インターネットは匿名性の高い世界。


ブロガーやアフィリエイターとして活動する場合、兼業や副業のケースもあるでしょうから、「身元を明らかにしたくない」という事情を持つ方も多いです。

写真はもちろん、本名ではなく「ハンドルネーム」でブログを書くのも、インターネット社会ならではの慣習。


トップブロガーさんでも、「ちきりん」さんとか顔を明かさずハンドルネームで活動している方もいらっしゃいます。


結論から言えば、ブログに記事を書くだけの活動であれば、必ずしもプロフィールに写真を載せる必要はありません。ですが、管理人の個性を伝える「視覚的」な工夫はしたほうが良いです。読者の印象に残ります。


どんな方法があるか。いくつかご紹介していきましょう。
続きを読む