dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2015.08.27

北海道初開催!中野美紀子先生「売り込みを感じさせない自然と参加したくなる告知記事の作り方」セミナーに参加した感想


8月21日(金)に参加した中野美紀子先生の


「売り込みを感じさせない自然と参加したくなる告知記事の作り方」


と題するセミナー。


中野美紀子先生は「ママの行列ができるベビー系教室の作り方」というブログを運営されていて、「大阪ではベビー系コンサルと言えばこの人!」というくらい有名でファンの多い方です。

received_671669739631799.jpeg


なぜ、私がベビー系を看板にされている講師の方のセミナーに参加することにしたか?


それには、いくつか理由があるのですが…詳細は後ほど明らかにするとして、このセミナーでは「ネットで集客」をするために大切なことがたくさん学べましたので、感想を記事にまとめておきたいと思います。

続きを読む

2015.08.16

直木賞作家・西加奈子さん流、誰とも似ない「読書感想文」への取り組み方とは?


「読書感想文」の書き方のコツについての第2弾をお送りします。

第一弾はこちら。
⇒宿題代行サービスに頼む前に!お子さんが自分で取り組める「読書感想文」の書き方のコツ、教えます♪


心のどこかに引っ掛ているテーマは、自然に情報が飛び込んでくるようにできています。

お盆休みに夫の実家で朝のテレビを見ていたところ、ある番組の中で、作家さんに聞く「読書感想文の書き方」というのが放映されていました。


この中で、第152回直木賞受賞作である『サラバ!』の作者、西加奈子さん流の「読書感想文への取り組み方」が印象に残ったので、ご紹介しますね。

ほかの人とちょっと違った視点で書きたい方は、必読ですよ!
続きを読む

2015.08.07

【サプライズ企画付き】風花塾9期の先行募集始まりました


ついに風花塾9期の先行募集が開始されました!
⇒「風花塾って何?」という方はこちらで確認

先行&優待価格での募集は『風花言響(かざはなこだま)プレミアム』の購入者レター「言響レター」にて行われています。


8月10日午後10時までが「言響レター」による先行&優待価格募集の締切となっております。なので、まだ今からでも『風花言響』を購入すれば、先行募集に間に合いますよ!
⇒『風花言響プレミアム』を月子オリジナル特典付きで手に入れるには、こちらへ♪


こういうやり方について、

「なんだかバーターみたいで…」


と思われるかもしれませんが、少なくとも、ライティングに自信がない方は読んでおくべき教材であることに間違いありません。

小手先のノウハウだけではなく、実際に「第一線で書いて食べてきた」風花未来さんならではの、「書く」ための発想法&思考プロセスを惜しみなく吸収することができるからです。


月子もよく言っていますが、パソコンに向かっている時間だけが「書く」ことではありません。むしろ、実際に「書いていないときの過ごし方」にこそ、文章上達の鍵が潜んでいます。


「書くための目」「書くためのアンテナ」をどう磨いていくか。それを学べる電子書籍が『風花言響』なのです。月子の添削指導を受けるなら、その前に、ぜひ「教科書的」に読んでおいていただきたい教材でもあります。
(「塾代が安くなるから買った」ではなく、ちゃんと読んで下さいね♪)


さて、話は元に戻りますが、本日届いた言響レターには、思わず歓声をあげてしまいました!


まず、タイトルがこちら。


(言響レター)風花塾9期へのご招待。サプライズ企画付き


ここに、以下のような文章が掲載されていたのです!


最後に、スタッフにも明かしていない、
サプライズな企画をご紹介いたします。




「えっ!?何?」


と読んでびっくり!これまでの風花塾の中でも例を見ないレベルの、ものすご〜いサプライズです。


もちろん、このサプライズ企画が適用されるのは「言響レター」から風花塾へ申し込んだ方だけになります( ̄ー ̄)ニヤリ


詳細は「言響レター」を読んだ方だけに確認していただきたいので伏せますが、


ひらめきやる気を、さらに後押ししてくれる

ひらめき挫折したくなっても、気持ちを引き上げてくれる

ひらめき頑張った分だけ、お得になる


という企画であることだけ、お伝えしておきます♪


勘のいい方なら、想像できちゃうかな?


ちなみに、一定の成果をあげた人だけ選ばれる、受講料全額返還の「特待生制度」ととは、また別の企画ですからね。


さっき、風花さんとメールしたら、もう続々申し込みが入り始めているようです。


風花塾は「儲け主義」ではない、「少数精鋭」を育てる塾ですので定員があります。


2015年が終わるまでに、「ブログで稼げる基礎体力」を身につけたいあなたは、お早目に行動に移って下さいね!


⇒風花塾へのよくある質問と回答はこちらで確認できます(風花スタイル公式ブログへ飛びます)








記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

2015.08.06

風花塾9期に「先行・優待価格」で入りたい方は、8月10日までがチャンス♪

いよいよ、明日8月7日から、風花塾9期の募集が始まります。

ただし、一般募集ではなく、「ある教材」の購入者から先行案内で、しかも優待価格での参加が可能です。

詳しくは、こちらの記事をチェックしてみて下さい!
⇒風花塾第9期【どこよりも早い予告♪】★アクセス欠乏症も成約率のお悩みもスペシャリスト講師が解決します!

今回は、月子もライティング実戦講座の講師として参加します。

塾では「何も売らずに稼ぐブログ」である「風花燕舞(かざはなえんぶ)」のノウハウの提供が主になりますが、従来の物販・レビューブログを運営する「初芽式」を実践の方は、月子の講座でブログ診断や添削指導を受けることが可能です。

ひらめき一人でやっているけれど、ちゃんとできているか不安
ひらめき記事の書き方に、迷っている
ひらめきなかなか、報酬が上がらない

という方は、「ライティング実戦講座」でそのお悩み、解決しませんか?

あるいは、「本科生」として入塾して「初芽式ブログ」に「燕舞」の手法をプラスすることで、大きく飛躍するという道もあります。

いずれにしても先行&優待価格が適用されるのは8月7日8月10日までに「ある教材」をご購入された方のみですので、手に入れておくことをオススメします。

訂正!)6日配信の風花さんのメルマガによると、先行募集開始は8月7日からですが、8月10日までのご購入者が優待価格の対象となるようです。

ご購入後すぐに「言響レター」に登録すれば、先行募集の案内が届くとのこと。ただし、あまりギリギリですと、案内が行き違いになることもあるかもしれないので、入塾を決めている方は、なるべく早めのご購入をおすすめします。


この教材代を引いても、一般価格で参加するとしたら、万単位でお値段が違いますからね(^_-)-☆

以上、お知らせでした。




記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村