dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2016.01.18

ブログアフィリエイトに必要な「ライティング筋肉」を育てる本〜「風花言響」は2月9日で一時販売休止となります



当ブログが、一押ししているこちらの教材が、2月9日日で一時販売休止との情報が入ってきました。⇒「風花言響プレミアム」豪華特典が文章力アップを加速させるライティング教材の決定版


気になっていた方は、お急ぎ下さいね!


「風花塾9期」の指導を終えて、ますます「風花言響」の重要性を痛感しているところです。できれば、塾に入る方には、必ずこちらを読んできて欲しいくらい(笑)


それは、なぜか?
続きを読む

壁を打ち破るアフィリエイト読本。スマホ対策もできちゃう「翼をください2016プラチナパッケージ」を手に入れるなら今!

※「翼をください2016プラチナパッケージ」は2月9日に一時販売休止となります。

「ブログを始めてはみるものの、いつも長続きしない」

「読者に読まれているような気が、全然しない」

「アフィリエイトをしているけれど、報酬があがらない」

「どこから、どう文章を書けばよいかわからない」

そんな悩みを抱えている方が手に取るべき教材はこちらです。
翼をください2016プラチナパッケージ

続きを読む

2016.01.17

3つのプロセスで劇的に上達する!あなたらしさを活かしながら「字」も「文章」も魅力的に変わる学び方


昨年、ちょっと刺激的な体験をしました。「学ぶ」ということの「本質」がわかる体験です。

こちらの写真をご覧下さい。
↓  ↓  ↓
12141757_444026662465951_809156606529197243_n.jpg

昨年ですが、ずっと習いたいと思っていた「伝筆(つてふで)」を習いに行ったときのものです。伝筆は筆ペンで書く、気持ちの伝わるあったかい文字のこと。いわゆるペン習字とは異なるもので、上手に書くのとは全く違う「気持ちを伝える書き方のコツ」があります。


左側@⇒右側A⇒真ん中Bの順に書きました。


字が変化しているのが、わかりますよね。さて、このプロセスで何が起こったのでしょうか?
続きを読む

2016.01.08

「ピンと来た方はお申し込み下さい」〜最近SNSで見かけるクロージングについての考察。


最近、たびたび目にして、気になっている「クロージング」の表現。


「ピンと来た方のお申し込み
お待ちしています」

「【残席わずか】ピンと来た方は
ぜひ、ご参加下さい」



のような「ピンと来た方」待ちのスタンス。


これまでのセオリーで行くと、「ピンと来させる」ためにコピーライティングのスキルを駆使してクロージングに持っていき、参加&購入ボタンを押してもらうものと思っていたのですが、それはもう古いのでしょうか?
続きを読む

2016.01.06

文章のクオリティを保つために「睡眠」にこだわる。「体の感覚」重視の私のライティング術


いい文章を書くために、私が心がけていること。


それは「睡眠」です(笑)


書くという作業は「体力」と「精神力」を両輪でフル稼働させる必要があります。


睡眠不足ではパフォーマンスを上げることは無理。なので、「睡眠」は文章の質を保つために私が重要視することの3本指に入ります。


そんな私が、ここ数年、年の初めに必ず行っている、睡眠の質を確保するための「あること」があります。「眠り」に悩みや課題を抱えている方も、ぜひやってみては?
続きを読む