dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2016.04.30

かさこさんの札幌開催「2時間ブログ術講義」が内容濃すぎた件。お約束の「ギャップ萌え」も体験♪


4月19日(火)、札幌で開催されたカメライターかさこたかさんの「2時間ブログ術講義」に参加してきました。


DSCF0389.JPG


かさこさんのブログはこちら⇒好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライターかさこのブログ


かさこさんを知ったのは、BLOGOS掲載の記事だったか、FBフィードに流れてきた記事だったか定かではありませんが、


「好きを仕事にする」

「セルフブランディング、個人力を高めて、仕事につなげる」

「ネット(ブログ)を活用して、活動の場を広げる」



ということを、まさに体現している方だったので、お会いできるチャンスがあれば…と、思っていました。


平日昼間、私が動きやすい時間帯で講座があるというので、早速出かけてきたのです。


「そうだよね!」と激しく頷ける内容が多いのですが、ちょっと弱っているときに読むとズキュンと「ど真ん中」を抉られて痛い「過激」で「毒舌」なかさこさんのブログ。


なので、楽しみな反面、ちょっとドキドキしながら会場に向かったのですが、やる気エネルギーを充填される2時間でした!
続きを読む

2016.04.28

「私センスないんです」という人のための文章上達法。「書いて稼ぐライティングセンス養成講座」の募集は5月6日(金)まで!


ライティングにセンスは必要ない。ちょっとした「知識(ノウハウ)」を知れば、国語や作文が苦手だった人でも、「売るための文章」を書くことができるようになる。


そんなふうに、したり顔で言う情報起業家やアフィリエイターが少なからずいます。


はい。私もそう思っていました。


アフィリエイトを主体とするレビューブログであれば、「セールスのツボ」を外さずに書けば成約につながる文章を書くことができる。そして、その「ツボ」をマスターすることは、本気で学べばさほど難しくはない、と。


でも。


今は、ちょっと考え方が変わってきています。文章が書けるようになるためには、ある種の「センス」を身に付けることは絶対必要だと。ただし、それは、学生時代の作文力や国語力とはあまり関係がありませんので、その点はご安心を(笑)

続きを読む

2016.04.24

助詞を替えると、悪文がスッキリ改善!「の」「が」「を」の使い分けを例文で解説。


文章を書くとき、とくに記事タイトルのような短いフレーズを考える際に、


「助詞に迷う」


ということはありませんか?


ライティング講座の受講生さんからいただいた質問に、こんなものがありました。

「私の良いと思うもの」「私が良いと思うもの」のように、「の」なのか「が」なのか?みたいに助詞の一文字に悩むことがあります。 


このケース、あなたならどう書きますか?
続きを読む

2016.04.21

9通のメールと濃密サポートで学ぶ「ブログライティング術」。5月9日開講、募集開始です!

本日午前11時より

ブログライティングの「月子塾」

のお申し込みを開始いたします!

カリキュラムの詳細はこちらでご確認くださいね。
⇒5月開講!2ヵ月集中webライティング講座のご案内。オンリーワンの表現力を手に入れよう

いくつか、いただいたご質問にお答えします。


Q.スカイプは平日昼間とありますが、仕事があって受けられません。土日は対応していませんか?

A.どうしても、という場合はご相談のうえ対応できる可能性もございます。ただし、確約はできませんので、基本は「平日昼間」でセッティングをお願いできれば幸いです。


なお、スカイプが難しい場合は、1回分をメールでの記事添削やブログ診断に振り返ることが可能です。受講後にご希望をお知らせください。


Q.記事添削は、すでに運営しているブログの記事でもOKですか?

A.はい、構いません。まだブログを運営してない方は、講座のテキストを参考にしながらワークの中で書いた記事の添削を承ります。ですので、現在ブログをお持ちの方も、お持ちでない方もご受講いただけます。


Q.分割払いは可能ですか?

A.基本的には一括払いでお願い致します。ご事情でどうしてもという方は、2回分割まで対応します。

お申し込み前に、下記までご相談ください。⇒お問い合わせフォーム


すでに、ご受講を決めているという方は、こちらからどうぞ♪⇒「月子塾」参加申込みフォーム


お申し込み後、入金等のご案内メールが届きますので、期日までにお手続きを済ませて、開講までお待ちください。


万が一、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。⇒お問い合わせフォーム


■サポートなしの「購読塾生」も同時募集中!


今回は、サポートなしで「自学自習」できるコースも設けました。塾で配布されるのと同じテキスト&ワークを購読できます。


ライティングは、自分で書く事はもちろん、「客観的な目」でチェックしてもらうことも上達に欠かせない大事なポイント。なので、塾形式で学ぶほうが成果は期待できます。


そのことは、こちらの過去記事でも書きました。⇒読書家でも、数稽古しても、「ライティングスキル」が身につかない理由。文章上達に必要な4つのステップとは?


ただ、経済的な事情や、塾に集中するスケジュールが取れないという方も中にはいらっしゃると思いますので、ご都合に合わせて選択してくださいね(^_-)-☆


塾の内容と同じテキスト&ワークが学べる購読塾生のお申し込みは、こちらからどうぞ。⇒書いて稼ぐライティングセンス養成講座(販売元のダウンロードマーケットのサイトへ飛びます)※販売終了

※商品説明をよくお読みのうえ、ご購入ください。

※「ダウンロード版」は2つ並んでいる下の方の購入ボタンになります。お間違えないように!


上記は、ダウンロードマーケットにて、5月6日午前11時まで販売の予定です。
販売終了いたしました!

★レギュラー講座も絶賛受付中です♪
⇒個別指導・オンラインで学ぶ「webライティング講座」★受講生募集します!お試し価格の講座もアリ。


記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


2016.04.15

5月開講!2ヵ月集中webライティング講座のご案内。オンリーワンの表現力を手に入れよう


単発の講座ではなく、短期に集中してライティングを学びたい!

そんなあなたのために、月子の「ブログライティング塾」がいよいよ5月9日(月)より開講いたします!

昨年、3ヵ月間開催した「わくわくブログワーク90日間プログラム」は、ブログワークを日常に溶け込ませて「書く体質」をつくり、「伝わる文章」のポイントを学ぶというステップ・バイ・ステップの講座でした。

今回は、「表現力を磨く」ことを主眼に据え、実際に「心」「五感」「手」を動かすワーク形式でライティングスキルをアップしていく内容となっております。

期間もぎゅっと濃縮して2ヵ月の集中講座。募集要項&カリキュラム詳細は下記をご確認ください。

!cid_9182D060-D932-4F2C-97BF-19D2EC71D4A4 (2).jpg

⇒講師「月子」のプロフィール


2ヵ月集中!ブログライティングの月子塾



期間:5月9日(月)〜7月9日(土)

募集期間:4月20日(水)〜定員になり次第締切(10名前後を予定)


「月子塾」参加申込みフォーム⇒お申し込みフォームはこちら※満席御礼

同内容のテキストを配信する、サポートなしの「書いて稼ぐライティングセンス養成講座」は5月6日まで販売中です。記事下をご参照ください。

★カリキュラム★(詳細は変更することもあります)


1週目 「自分を知る」「他人を知る」〜「読者目線」を育てるワーク

2週目 「発見するチカラ」〜言葉に反応する「感性」を磨くワーク

3週目 「五感」を使う〜イキイキとした「表現力」で文章を書くワーク

4週目 「編集の魔法」〜掛け合わせることで新しい価値観を生むワーク

5週目 「校正力」をつける〜自分の文章を「客観的」に見直すワーク

6週目 「自分」を知らせる記事を書いてみよう

7週目 「お役立ち記事」を書いてみよう

8週目 「レビュー記事」を書いてみよう

9週目 まとめ〜キラリと光る「あなたにしか書けない」文章を書くために


※1週間に1回メルマガにてテキスト配信(ワーク付き)。

※ワーク(5回)へのアドバイスと記事添削(3回)が受けられます。

※期間中、スカイプコンサル1回受講可(平日昼間のみ)

※期間中、質問メール無制限

受講費用:19800円(ゆうちょ銀行or楽天銀行の振込・手数料はご負担ください)

「月子塾」参加申込みフォーム⇒お申し込みフォームはこちら


※サポートなしの「購読受講生」も同時募集します。こちらは定員はありません。受講費用は4000円となります。


販売開始しました!販売期間は5月6日午前11時まで⇒書いて稼ぐライティングセンス養成講座(販売元のダウンロードマーケットのサイトへ飛びます)


メルマガ読者様は4月20日(水)夜〜受付開始となりますので、早めのお席確保をご希望の方は、どうぞメルマガにご登録くださいね♪(購読無料です)⇒月子公式メルマガ「書いて稼ぐwebライティング」

ご不明点やご質問がありましたら、こちらまでご連絡くださいませ。⇒お問い合わせ先

⇒いただいたご質問への回答は、こちらにまとめました。

★レギュラーコースも好評開講中です。⇒お試し価格の講座から、スカイプコンサル、徹底的なブログ診断まで。「必要な学び」をご選択ください


記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村