dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2016.07.29

風花塾11期の募集スケジュールが公開されました&よくあるご質問への回答


風花塾(11期)の募集スケジュールが発表されました。

当ブログで「フライング予告」をしたため、何件かお問い合わせいただいているのですが、詳細はこちらでご確認ください。⇒風花スタイル公式ブログ

ポイントとしては、おさえていただくと良いのは、

★8月1日より募集されるのは「先行優待枠」で、過去に風花未来さんの該当する3つの教材を購入した人と継続受講生は対象

★一般募集は、8月10日23時より行う

★現在、申込ページはパスワードで保護されていますが、これは先行募集対象者にのみ告知される



の3点です。

風花スタイル実践者ではなく、月子経由で風花塾を知った方は「一般募集枠」になりますので、今しばらくお待ちください。また、募集に関する詳細は当ブログでもフォローしますが、主催者は風花未来さんになりますので、こちらの公式ページのお問い合わせフォームにてご確認いただければ幸いです⇒風花塾公式ページ

「よくある質問」のページをご覧いただくと解決する問題もあるかと思いますので、ぜひご一読くださいね。

なお、月子のサポート内容は「本科」と「専科」で若干違います。「本科」は風花未来さん他講師が5人常駐し、それぞれの専門分野をフォローする「ブログアフィリエイト」をトータルで学べる総合プログラムです。一方の「専科」はライティングのみに的を絞り、具体的な添削指導と個別サポートを重点的に行う内容となっています。

ブログ作りをゼロから学びたいという初心者の方は、本科への参加をご検討いただくと良いかと思います。ある程度、パソコン操作に慣れていて、ライティングに力を入れて集客&ファンづくりをしたいという方は専科でもOKです。

詳細は下記ページにてご確認くださいませ。

⇒「風花塾」本科の「ライティング実戦クラス2016」の詳細

⇒「風花塾」ライティング専科で受けられるカリキュラムとサポートの詳細

★過去の塾生さんの体験談も参考にどうぞ★⇒月子さんの文章添削は、いつも新しい気づきを与えてくれました。




記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

2016.07.28

作文タイトルの上手な付け方。思わず読んでみたくなるタイトルは、どうやって考える?


「タイトルを制する者は、文章を制する」

ブログ記事でも、書籍や雑誌でも、小学生の作文でも同じです。


先日、子供が学校から持ち帰ったファイルを整理していた際、次男の作文タイトルに「おや?」と目を惹かれました。


親バカで恐縮ですが、なかなか上手に付けているんですよ(注:小学2年生レベルでのお話です)。ちょっと中身を読んでみたくなるような付け方をしています。


テーマは「運動会」と「学芸会」。実例をお見せしながら解説しますね。
続きを読む

2016.07.26

もう「夏休みは地獄」と嘆かない!在宅ワークで頑張るママのための時間管理3つのコツ


先週末から夏休みに突入しました。

自宅を仕事場にするSOHOママにとっては、時間のやりくりに頭を悩ませる季節到来かもしれませんね。


我が家はすでに長男は中学生、次男も小3。なので、それぞれに部活、水泳教室、友達との遊びと忙しいので、お昼ご飯作りが増える程度の負担増。小さかった頃に比べれば格段に楽になりました。


とはいえ、「宿題やったの?」と気にしながら仕事したり、遊びの予定も増えたりと、いつもの生活リズムとは異なり、せわしないのは事実。


そんな夏休み、仕事と家事・育児のバランスをどう取り、時間をやりくりしていくか。私なりのやり方をご紹介したいと思います。

続きを読む

2016.07.22

風花塾11期のフライング予告!8月1日募集開始、史上最強の「サポート内容」でお送りする予定です。


新しいプロジェクトに向けて、準備を進めています。


9月1日開講、8月1日から募集開始のこちらです⇒風花塾(かざはなじゅく)11期



10期はお休みしましたが、11期はライティング講師として復帰します(#^.^#)
昨日、風花未来(かざはなみらい)さんとスカイプでねっこり(?)打ち合わせしましたよ。


まだ詳細は流動的な部分がありますが、お話できる範囲でお知らせしちゃいますね。
続きを読む

2016.07.20

私のライティングを支える3つの力とは?どんなマニュアルにも書かれていないけれど、抜群に役立つことです


私のライティングを支える3つの力を自己分析。

1.感情移入能力
2.にわかマニアック
3.ワンフレーズ思考



あくまで私の場合ということで、「これが不可欠!」というものではありません。ただ、私が私なりの「文体」を獲得し、文章スキルをアップさせていく中で、これが大きくものを言ったと思うのが、上記3つということです。


1つずつ、解説していきますね。
続きを読む