dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2016.10.31

Webライティングを効率的に学べる、ブロガー必読の電子書籍★『風花水映』のレビュー(月子オリジナル特典付)


ブログを書いて、


「ファンを増やしたい」
「多くの人とつながりたい」
「自分ブランドを確立したい」
「趣味起業したい」
「アフィリエイトで稼ぎたい」


と思っているあなた。


ただ漫然と「好きなことを書く」「思ったことを書く」だけでは、あなたが望む成果は達成できません!


あなたの叶えたいことを確実に実現するために、「どう書いていけば良いか」。


Webライティングならではの「ルール」と「ツボ」をスピーディーに効率的に学べる電子書籍がありますのでご紹介いたします。

風花水映(かざはなすいえい)Webライティング短期間マスター講座

続きを読む

「素振りは読書」。日本ハムファイターズ栗山英樹監督の読書術に学べること。


「僕の素振りは読書」

これは、今シーズンのプロ野球日本シリーズを接戦激戦の末制した日本ハムファイターズ・栗山英樹監督の言葉です。


宿舎で選手が素振りするのと同じように、自分にとってのトレーニングは「読書」だというわけですね。

ああ、いい言葉だなあと思いました。ブロガーにとっても読書は素振りと同じ効果があるでしょう。でも、私は、文章を書く人間にとって、もっと大事な「素振り」があるとも感じています。それは何か?続きを読む

2016.10.06

グーグルアドセンスを申請するときのポイント。「日記ブログ」で審査を通過するために必要なこと。


「グーグルアドセンスの一次審査に落ちました」


現在、開催中の「風花塾」の塾生さんから、こんな相談を受けました。風花塾では自分の好き・得意を生かすテーマでブログを書き、そこにグーグルアドセンスを掲載して、その広告収入を収益源とする「風花燕舞(かざはなえんぶ)」という手法を学びます。

なので、グーグルアドセンス取得につまづくと、先へ進んでいけないのですね。

私は2年前にグーグルアドセンスを取得したのですが、どうやらその時よりも、ブログ初心者にとっては審査合格のハードルが上がっているのを感じました。


今回の件で、風花塾のほかの講師の方と情報交換したり、私自身も調べたりしてわかったことがありますのでアドバイスを記しておきます。とういうのも、グーグルが目指す「有益なコンテンツ」を作るには、ライティング面で気をつけなければならないことがいくつかあるからです。
続きを読む