dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2017.12.21

売れるアイデアの実例「書籍とお米」。ヒントは「コラボで掛け算の魅力」にあり。


本が売れない時代と言われて久しいですが、「売り方」「売る場所」を変えてみると、意外な人に購入してもらえることがあります。


要はアイデア次第。今年、出版した私の句集を驚きのアイデアで売ってくれた人がいました。


この方です。

23844849_2013052118931673_1430594719099425898_n.jpg


大阪は寝屋川の京阪米穀株式会社の米田幸司社長。なんとお米と句集のコラボを企画して、セット商品として限定販売してくださいました。

あなたのビジネスのヒントになるかもしれませんので、その企画誕生秘話から売り方まで、ご紹介しますね。
 


続きを読む

2017.12.14

2020年度から電子申告で青色申告者は「控除額増」。今から進めておくと良い準備とは?


年末が近づいてくると、そろそろ気になってくるのが「確定申告」。個人事業主であるアフィリエイターやフリーランスのライターは避けて通れない年に1回の「苦行(笑)」であります。


外注してもいいのだけれど、私は今のところ自分でやっています。今は便利なソフトもあるので、慣れれば簡単にできますよ。⇒「確定申告」は自分でやる派?税理士さんに頼む派?私が自分で記帳・申告する理由


ところで、先日、青色申告者にとって見逃せないニュースが出ましたね。税金にかかわる「控除」の金額が変わるというものです。少しでも得をしたいなら、今から知って準備をしておいたほうが良いかもしれません。
続きを読む

2017.12.13

『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウです


「子育てと無理なく両立しながら、在宅でできる仕事があったらいいな」

「まずは好き、得意なことを活かして楽しみながら始められて、軌道に乗りそうなら仕事にしていきたい」

「ママ起業とか起業女子とか、キラキラした感じは自分に合わない気がする。マイペースにひとりで活動するのが好き」

「地方や田舎でも、しがらみに巻き込まれず、自分次第で稼げる仕事をしたい」


そんな女性に人気なのがアフィリエイトを含む「ブログビジネス」です。


でも、ちょっと待って!


これまで文章をほとんど書いたことがない人が、いきなり「3ヶ月後に●十万!」というノウハウ書や塾に手を出すのは危険!ブログアフィリエイト関連は、そんな煽り教材が多いのですが、ド素人が手にしても、ほぼ使いこなすことは不可能でしょう。

では、どんな教材やノウハウがいいのか?

月子のオススメはこちらです。→「風花優遊(かざはなゆうゆ)」。ブログの可能性を最大限に引き出して夢を叶える!


続きを読む