dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2018.09.09

テレビ出演で学んだ「キャラを立たせる」「自分ブランディング」に必要な5つのこと。


あなたは「自分ブランド」を意識して、効果的に活用できていますか?


芸能人やネットの世界などでは「キャラを立たせる」ことが、認知を広め、ポジションを確立し、人気や共感を得ることにつながると言われています。


ブログ発信者として「自分ブランディング」について考えたり、ライティング講師として「キャラクター設定」について伝授したりしてきた私ですが、最近、「キャラを立たせる」ことについて真剣に考える場面に出会いました。


それは…テレビ出演。


本当は、今日、私の「初のテレビ出演番組が放送」の予定でしたが、胆振東部地震のため延期となりました。放送日は9月23日(日)午後2時45分〜です⇒NHK Eテレ「俳句王国がゆく」(俳人「瀬戸優理子」として出演しています)



そのテレビ番組の収録の中で、考えたのが「自分の立ち位置」です。続きを読む

2018.09.07

ライフライン、復旧。営業再開しています。

9月6日午前3時8分に起こった北海道の地震。私が住む地域は、昨日の午後2時過ぎには、電気・下水道ともに復旧し、時々余震で揺れる中でも、普通の生活に戻ることができました。全道では大規模停電が起こっており、同じ町内でもまだ電気やネット接続が悪い地域もあるようなので、手放しでは喜べませんが、ひとまず、営業に関しては「平常」で対応できますので、お問い合わせや教材ご購入時の特典請求など、お気軽にご連絡くださいね。

まずは、取り急ぎ、現状報告まで。

2018.09.06

北海道地震によりしばらく営業停止します

本日、午前3時8分に、震度5弱の地震がありました。只今、停電、断水中で復旧のめどが立っていません。
申し訳ありませんが、しばらくの間、お問い合わせ、教材購入時の特典配布は対応できませんこと、ご了承願います。

ライフラインが復旧しましたら、またお知らせ致しますね。

不便ではありますが、私も、家族も、皆無事です。