「キンドルがウンともスンとも言わなくなった〜!」
日曜の昼下がり、夫が慌てて私の元にやってきました。最近、夫専用のノートパソコンが逝ってしまったのですが、「でも、どうせAmazonプライムの動画視聴がメインだし」ということで、私専用のキンドルをお下がりにあげたのです。私は今春からスマホデビューしたため、キンドルはもうほぼ使わなくなっている感じだったので。
ちなみに、夫にあげたのは、Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB。今出ているバージョン(Fire HD 10)のひとつ前のものです。
このFire タブレットは我が家では2台目で、実は前の時にも同じ症状に見舞われたことがあります。なので、「こうすればいいよ〜♪」とすぐに答えられるはずが…「あれ?あれ?」と記憶はおぼろ…(^_^;)数年経つと、ダメですね。とくに、器械のリカバリーなので、しっかり教えないと不安です。
というわけで、自分のブログの過去記事を検索することに(笑)はい。以前、困ったときに、いくら検索してもやり方がわからず、カスタマーセンターに電話した際のやりとりを記事に残していたのです。それがこちら。⇒Kindle fire(キンドル・ファイヤー)タブレットの電源が入らないトラブルへの対処法。再起動する時にもコツがある!?
ありがたいことに、当ブログの看板(?)記事となり、コメント欄からもわかるように、多くの方から「助かりました」と感謝されるお役立ち記事となっています。
まさか、数年後に自分が助けられると思いませんでしたが、備忘録を残しておくって大事だなと思った出来事でした。
あなたも、「トラブル解決」や「ネットで探しにくかった情報をリアルに解決した時の方法」などを残しておくと、大事な記録になりますし、それを欲している誰かの役にも立つはずですよ✩記事ネタの参考として、頭の片隅に入れておいてくださいね。
★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒⇒メルマガご登録&サンプル記事はこちらから
★日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウ⇒『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。月子のサポート特典付きで購入できます
http://kotoba-love.seesaa.net/article/455525704.html
★月子お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます
記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ありがとうございました。