今年の9月、Amazonプライム会員限定で、5000円を切る安価で発売されたKindle fire。
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Fire タブレット 8GB、ブラック
すでに、Kindle fire HDX7を持っていたのですが、子供がゲーム(パズドラやマインクラフト)で占領してしまうこともあり、購入に踏み切りました。
⇒Kindle fire HDX7を使い倒している様子はこちら
画像の解像度や立ち上がりの速さは、上位版のHDXシリーズには適いませんが、遊びや読書に使う分には問題なし。「良い買い物をしたな」と思っていたのですが…
なんと、購入後2ヵ月経たずに不具合が(;>_<;)
昨晩、G-mailをチェックしようと、電源ボタンを押したのですが…起動しない!?
充電切れかと思い、充電器につなぐも、画面は依然真っ暗なまま。
「え!?もう壊れた?」
と不安を抱えたまま、今朝を迎え、カスタマーサービスに連絡を入れてみました。
結論を先に言えば、「無事復活」したのですが、どう対処したのか?
その方法をシェアしますね。
Amazonのカスタマー・サービスへの連絡方法は電話、mail、チャットなどの方法がありますが、この場合は電話連絡がオススメです。⇒連絡フォームはこちらからアクセスできます。
購入した商品、問合わせたい内容を選択・記述して、「今すぐ電話が欲しい」をクリックすると、すぐに電話がかかってきました。
自動音声の後、すぐにオペレーターのお姉さんにつながり、そこで本人確認が行われます。(といっても、登録名を聞かれるだけでしたが)。
そして不具合についての説明を、対応してくれたお姉さんに告げます。
「少々お待ちください」
と言われたあと、待つこと2〜3分。
「それでは、再起動を行なっていただきます。電源ボタンを40秒長押しして下さい」
とのこと。
私が「押しますね」と言ったら、あちらが40秒カウントしてくれました。結構長くて、指がつかれます(^_^;)
その結果…
やはり起動しません。その旨を告げると、
「また、少々お待ちください」
と言われ、音楽がピロピロ〜。
しばらくすると、
「それでは、担当の者に引き継ぎますので、そちらでご対応させていただきます」
とのこと。
再び、しばらく待機の後、別の女性が「引き継ぎました」と出てきました。
そこで言われたのは、
「お客様、カバーなどは付けていますか?もしカバーをかけていれば、それをいったん外して、充電器につないだ状態で、また電源ボタンを長押ししていただけますでしょうか」
とのこと。
カバーを外し、電源が取れるところまで移動して、充電器につないだところ…
なんと真っ暗だった画面に「Amazon」のロゴが浮かび上がりました!それをお姉さんに伝えたところ、
「先ほどの再起動の途中かもしれませんね。もう少しお待ちいただいて、通常の画面が出たら教えてください」
続いてfireの文字が浮かび上がり、ホーム画面が現れました。タップすれば、問題なく作動します。
「大丈夫みたいです♪」
というわけで無事解決。
何かの拍子に不具合が起きてしまったのだろうということ。
もし「Kindleで電源が入らない」場合には、
★カバーを外した状態で、充電器に接続しながら、電源ボタンを40秒長押し
この方法をお試ししてみて下さいね。
キンドルってオプションプランをつけないと、90日しかメーカー保証がないんですよね…。
購入時にも迷ったのですが、追加するにしても、購入してから30日以内でないとできないようです。
返品&交換が期間中1回可能な保証プランはこちら
⇒Fire用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)
こうしたトラブルが購入後すぐにあると、「付けておいても良かったかな?」と思いつつ、まあ値段的に「使い倒す」つもりで使うしかないかなと、自分で自分を納得させております。
ちなみに、Kindle fire HDX7のほうも、1年過ぎた頃「充電できないトラブル」があったのですが、これは新しいKindle fireの充電器をつないだら充電できるようになったので、充電器のほうの劣化だったのかなと思っております。
Wi-Fi環境下のみでしかダウンロードやメールチェックはできませんが、端末に保存しておけば、場所を選ばず音楽も本も映像も楽しみ放題。さらにPDFファイルも端末に送って保存しておけるので、ビジネスの資料も持ち運び可能です。
安価でタブレットデビューするなら、Kindleという選択肢もアリと思いますよ。Amazonヘビーユーザーの私は、重宝しています。
Fire タブレット 8GB、ブラック
対処法ありがとうございました。
電話で丁寧に教えていただけるんですね〜
私も機械音痴で一人では、解決できないので助かります。
ありがとうございました。
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また来ますね〜!
こんにちは。予想以上に丁寧に対応していただけ、
問題解決したので助かりました^^
何かあったら、頼ってみて下さいね。
yokichiさん
良かったですね!
お役に立てまして、嬉しいです。
復活して良かったですね!
お役に立てまして、嬉しいです^^
急に電源が入らなくなって壊れた…と
青い顔で検索していたらここのサイトをみつけました。
カバーはずして充電つけて40秒電源押しで
見事に復活しました。
も〜〜〜〜めっちゃ助かりました。
ありがとうございました〜〜!!
復活法、アマゾンのサイトに書いてくれたら
いいのにと思います。
何をしてもダメでしたが、
このサイトの手順で復活いたしました。
電源長押しはしていたのですが、
まさか40秒以上も押さないといけないとは…。
あっというまに解決に至り、
大変にありがとうございました。
無事、復活できて良かったです!
そう40秒って結構長いですよね(^_^;)
充電を試みてもダメ…40秒長押ししてもダメでした…ツライ_(:3」∠)_
接続コードはパソコンと繋げた際に「デバイスのインストール中」と出たのでまだ機能はしてそうなので充電器の劣化と考えて新しいものを買ってこようと思います。
もしダメだったら修理に出そうかと考え中です…
検索でこちらにたどり着いて
書いてある通りに電源長押しで
復活しました。
ありがとうございます。
ありがとうございました。
こちらに書いてある通りにしたら復活!
ヘビーユースで壊れたかと思いました。
こちらのページがあってよかった!
ありがとうございます(^-^)
ありがとうございました!
感謝感謝です!
同じ症状で昨日から悩んでいたところ、無事復活しました。ありがとうございます。
で、電源を押しても黒いまま・・・
ネットで調べて最初に出てきたのが
このページでした。
電源つないで電源ボタンの長押しで復活しました。助かりです。お礼まで
購入して半年頃、Fire HD 8が突然プツンと切れて、うんともすんとも言わなくなりました。何か手はないかとググって、こちらにたどり着き、書かれていた通りに「40秒療法」をやってみたら、一発で蘇生しました!
買い直さなくて済みました。本当にうれしい。心から感謝を申し上げたくて、書き込みました。ありがとう!!!
しかし、こんなに不具合があって
困っている方が多いのにはびっくりですね〜
書かれてる方法であっさり解決しました。ありがとうございました!!
fire HD8が文鎮化したかと思いました…