dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2017.01.24

風花塾12期の募集開始は2月1日から。カリキュラム詳細と受講料を公開しています。もっとも安くて、効果を期待できる受講方法は?


私月子が講師参加しているブログアフィリエイトを学ぶ「風花(かざはな)塾第12期」の募集要項が公開されています。


「風花塾」とは1つのブログに、自分の「好き」「得意」を生かしたことを書いて、収益を上げたり、たくさんのファンを得て楽しくブログライフを送れるようになるための「ツボ」を3ヵ月間で学ぶネット塾です。


在宅で、ひとり&趣味企業で、自分を表現しながら豊かになっていきたい方のためのカリキュラムが準備されていますので、ご紹介しますね。



まずは「風花塾第12期」のカリキュラムをひと目でご理解いただける、こちらのページの「クラス構成図」をご覧ください。⇒風花塾(夢路塾)


「3つのクラスからなる本科と2つの専科を開講」とあるように、「どんな性格のブログを作っていくか」によって、「本科クラス」を3つに分けています。それにプラスして、より専門性の高い「専科クラス」を設置。専科は単独でも、本科と組み合わせても受講できるというスタイルです。


で、月子が講師を務めるのは「ライティング・スキルアップ専科」になるというわけです。


すでに、ある程度の期間、ブログを運営されていて、もっとライティングスキルを磨きたい、自分の強みを伸ばしたい、課題を発掘したいという方はもちろん、これから風花式ブログを立ち上げるために本科に所属しながら、ライティングも同時に学びたいという方もご受講いただけます。


注)過去にブログ運営経験が1ヶ月以上ない方は入塾できません。「燕舞(えんぶ)クラス」に入れるのは、アドセンス取得者のみです。詳しい、入塾条件は、こちらでもご確認ください⇒風花塾12期は前期とどこが変わったの?


ブログ立ち上げ時は、初期構築に時間がかかるため、少し落ち着いてからでないと、ライティングについて深く考える余裕が持てない!過去の受講生さんを見ていると、そんな傾向も感じ取れました。


なので、「風花塾第12期」では、専科の開講を本科の1ヶ月後に設定することに。


本科の開講は3月1日、専科の開講は4月1日で、それぞれ3ヵ月間となります。


つ・ま・り。


本科と専科を同時受講すると、延べ4ヶ月、風花塾と関わって担当講師のサポートを受けられるということです!


3ヵ月間みっちりやってきても、塾が終了すると同時に、気が抜けて急激なモチベーションの低下に襲われるケースを多々見てきました。


でも、これって、とってももったいないこと。


なぜなら、実践3ヶ月を超えたあたりから、ググッとアクセスや報酬を伸ばし始める人が少なからずいるからです。3ヵ月間はブログの土台構築期間。その後も、更新の手をゆるめず、継続してブログを良くしていこうという人から成功を掴んでいけるというのを、過去に何度も見てきました。


ずっと塾のテンションを引きずって、気を張っているのは大変ですが、本科終了後、自分のペースをつくりつつ、ライティング面でのアドバイスを受けられる機会を「担保」しておくことは、伸びしろを期待する上でも大いに意味のあることです。


結局のところ、ブログの魅力は「文章」で決まります。


ご自身のキャパ、予算的に、ライティングも学ぶ余力があるという方は、ぜひ「本科+専科」でのご受講を検討してみてください。


また、専科のみご受講であっても、ライティングを語れば、必然的にブログ全体の「見せ方」について言及していくことになります。単体の記事のみならず、ブログ全体やあなた自身のブランディング、構築面の強化まで、しっかりサポートさせていただきます。


独学で「風花式」を実践していて、ライティング面に不安を抱えている方、あと一歩突き抜けたい方のご受講お待ちしています。


■気になる受講費は?


これまでの風花塾では、受講費の事前の一般公開はされていませんでした。でも、リクエストが多かったのでしょうね。今回は、募集スケジュールと合わせて、受講費も公開されています。

以下のページをご確認ください。⇒風花塾12期募集スケジュール

一般的なアフィリエイト塾に比較して、驚きの安さです。(これだけ講師を揃えて、10万円以下の設定は、まずあり得ません。20〜30万円という塾が多いです)

いくつか説明を追加します。

3つのクラスの中で、それぞれ2つのコースに分かれます。「モニターコース」と「一般コース」ですね。

モニターコースには「課題提出(期間中3回程度)」が義務付けられていますが、一般コースには課題提出義務がありません。


受講費はモニターコースが圧倒的に安いです。これは、なぜか?


「やる気と才能があるけれど、受講費の面で受講を断念してしまう」人を減らすためです。主催者の風花未来さんを含め講師陣の目指すところは、ただ一つ。「実践者さんの成功確率のアップ」です。


手厚いサポート体制があるとは言え、やはりそこはネット塾。ご本人のやる気に成功確率が左右されてしまう面があるのが現実です。期日までの課題提出を実践していくことで、揺るぎない実力を養って欲しい。その願いから、久しぶりに復活したモニターコースなのです。


なお、マイペースに学びたい、自分を追い込むと挫折しそうで不安という方は、一般コースでの参加をオススメします。


■風花塾に最も低価格で入塾できる方法とは?


もう1つ、初見の方にはわかりにくい点を補足しておきます。それは、段階的に募集スケジュールが分かれている点。


実は、風花塾には、先行招待&優待価格が存在します。平たく言うと、より安く入塾する方法があるということですね。


入塾前に風花未来さんがリリースしている対象教材をご購入いただくと、その権利を有することができるのです。


もっとも低価格で受講できるのは、先行1次募集期間の枠に入ること。すると、本科は、一般募集よりも4〜5万円ほど、2次募集と比較しても2万円ほど受講料が低く設定されています。


これは、何も教材を買って下さいという宣伝のためではありません。入塾前に、風花マインドを理解し「予習」しておくことで、よりスムーズに塾のカリキュラムに入っていけるようにという狙いがあってのことです。


「入塾すれば何とかなる」「レールに乗っていれば、ある程度稼げるようにしてもらえる」と思っているようでは、厳しい言い方ですが脱落候補生です。というか、お金をドブに捨てる可能性大なので、入塾しないほうが良いとさえ言えるかもしれません。


意志を持って、自分に必要なものを掴み取りにいく。その気概なくして、何事においても、成功するのは難しいでしょう。


もし、入塾前に「良い準備」を整えつつ、受講費も低く抑えたいという方がいれば、このページで紹介されている3つの教材のどれかを読んでみてくださいね。⇒風花塾の募集スケジュールは?


なお、対象となっている3つの教材のうち、2つはアフィリエイト対応していますので、月子のブログのリンクからご購入の場合、私からオリジナル特典もお渡しいたします。

風花ライティングパッケージ

風花マインドパッケージ


お渡しする特典は下記の4つ。いずれもPDFファイルにまとめたオリジナルレポートです。


【特典1】プロライター月子直伝「ネタ発掘力」と「ネタ調理法」〜読者に喜ばれる記事の生み出し方(再配布不可)


質の高い記事を書くためには、「良い材料」を調達し、それを上手に「斬る」「見せる」スキルが必要となります。


プロライターの世界では「準備8割、執筆2割」と言われるように、書く前の準備、すなわちネタ収集にかなりの時間を割くもの。ここが記事の成否の分かれ目ともなるからです。

本レポートでは、月子が実際に活用している「本当は教えたくないネタ発掘場所」を、あなたにだけ、こっそり暴露してしまいます。


ネタ発掘場所だけではありませんよ。「こんな視点でネタを見つけて下さい」という思考プロセスまで伝授いたします。この特典をお供に、ライブ感覚でネタ発掘力を磨いて下さいね。


【特典2】文章を磨く3種類の読書と「読む」を習慣化する4つのヒント(再配布不可)
     
内容は書くために活かす「読書術」に関するレポートとなります。

「書く力」をつけたいなら「本を読め」。

これはよく言われること。ですが、ただ漫然と読書しているだけでは、読書の効用を半分も受け取れません。

本レポートでは、紙媒体・Web媒体と長く「文章」に関わってきた月子ならではの視点で、「表現力」「発想力」を磨くための読書術を伝授いたします。

と同時に、無理なく本を読む習慣を身に付けるためのヒントも公開。

あなたが「文章」ともっと仲良くなり、自在に言葉を操れるようになるためにお役立て下さい。


【特典3】読者目線で文章を書けない人が陥っている3つの落とし穴(再配布不可)


「自由に好きなことを書いて報酬を得る」とは言っても、ブログにアクセスを集め、人様にお財布を開いてもらうためには、独り言の日記のような文章では、まず無理。


では、どうしたらよいか。「読者目線」を意識した文章の書き方を習得することが不可欠です。


これまで、文章を書く事を「仕事」としてやって来ていない方にとって、最初はちょっと理解が難しい「読者目線」。ですが、この3つのポイントを知れば、書いているあなたも楽しく、読者にも愛され喜ばれる文章を書く事ができちゃう、そんなツボをお教えするレポートになります


【特典4】再配布権付き:2014年改訂版「風花レポート」2本
『ブログ文章術 7つのやるべきこと』(PDF9ページ)
『風花式ネットビジネス入門講座』(PDF30ページ)

風花未来さんが、初心者が身に付けるべき基礎的な内容をわかりやすくまとめた内容です。


1本目はコンパクトでありながら、末尾に「7つのやってはいけないこと」も公開されているため、一粒で二度おいしい内容となっています。

2本目は、「アフィリエイトに興味があるけれど、よくわからない…」「ネットで稼いでみたいけど、どんな準備が必要?」という方でも、ざっくりと全体像が掴める指南書です。

「パソコンは苦手で…」という方でも、どんな下準備をすれば良いかわかりやすく丁寧に書かれているので、今後の「副収入の道」を考えるなら手に入れておいて損はないですよ。


ご購入は、下記リンクをしっかり踏んで、販売ページに行ってください。

風花ライティングパッケージ

風花マインドパッケージ

注!)必ず、クッキーとjavaスクリプトを「有効」にしておいて下さい!「無効」に設定されていると、ご購入の確認が取れず、特典をお渡しすることができません。下記リンクをクリックすると、現在の設定が確認できます。必ず事前に、必ずご確認下さいね。

⇒あなたのパソコンのクッキー&javaスクリプトは「有効」ですか?


特典は、当ブログのリンクよりご購入後、下記フォームからご請求された方に漏れなくお渡しします。販売元であるダウンロードマーケットから返信されたメールに記載の「ご購入日時、購入者番号」と購入した教材名を添えて、下記フォームよりお申し込み下さい。確認がとれ次第、特典をお送りいたします。

⇒特典申込フォーム


それでは、熱意とやる気の溢れるあなたの「風花塾12期」へのご参加をお待ちしています(^_-)-☆

★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒「書いて稼ぐwebライティング」のご登録&サンプル記事はこちらから

★お気に入りの商品レビューをブログで発信して報酬ゲットならこれ!★⇒『風花初芽』のレビュー〜2ヵ月で確実に3万円稼げるアフィリエイトしませんか?


★「好き」や「得意」を生かして、情報発信&教える仕事につなげたいなら、ブログで集客が第一歩★⇒オンライン&マンツーマンで学べます!月子のブログ添削講座一覧

★お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
初めまして、ブログランキングから来ました。

好きと稼ぐを両立夢のような事ですね。

昨年9月にネットビジネスを始め

今、塾に入って勉強中です。

Posted by はとう at 2017.01.24 17:00

はとうさん


初めまして。コメントありがとうございます。
塾に入ってお勉強中とのこと。
ご自身の夢実現に向かって、ブログワークに
励んでくださいね。
当ブログが何かお役に立てれば幸いです。
Posted by 月子 at 2017.01.26 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。