dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2017.02.26

「風花初芽」方式でブログを構築すると、どんなブログになるの?メリットは?


先日『風花初芽』購入者に配信される「初芽レター105号」で、風花未来さんが「初芽式ブログをイメージできないという人へ」というタイトルで、とっても重要なことを「暴露」されていました。

何かと言うと、星の数ほど存在するブログの中から、「風花初芽を実践し、初芽式でブログを運営し、なおかつ成功しているブログ」を見つける方法を伝授したのです。

「風花初芽」とは、好きや得意を生かして発信しながら稼ぐブログアフィリエイトの教材で、私もここでブログビジネスの基礎を学びました。

初芽購入者はもちろん、購入を検討中の方、ブログをビジネス活用したいすべての方にとってもヒントとなる内容なので、私なりの観点から補足しますね。


テキストをしっかり読み込んで、ブログを構築していけば、初芽式ブログは完成するわけですが、独学での実践が「正解」かどうか答え合わせをしたいという気持ちはよくわかります。


とくにブログ初心者さんで、ブログを数多く見ていない人の場合、初芽式の特徴が何かを掴むのが難しいという悩みが出てくるのも納得です。


実際、風花さんのところにも、実践者さんのブログを紹介して欲しいというお便りの来ることがあるそうです。

ただ……

風花さんがメールで触れていたように、個人情報保護(守秘義務)から、初芽式で実勢に成功している人のブログURLを直接お教えすることはできないのですね。


とはいえ、「初芽式ブログ」には明確な特徴があります。


購入者通信で語られた内容なので詳細はここでは語れませんが、特徴として5つ、中でも大きな「ポイント」が2つ挙げられていました。


一言で言うなら、検索エンジンに好かれ、少ない(数百)アクセスでも効率よくレビュー記事にアクセスを流して、成約率をアップするためのブログ構築法です。


探すためのヒントをお伝えしましょう。


ブログ村や人気ブログランキングの「物販」に絡むようなジャンルの上位1〜50位くらいまでを、目を皿のようにして見ていくと、同じような「見た目の特徴」を持つブログにいくつか出会うはずです。それは「初芽式」「初芽実践者」のブログである可能性大。


もう1つのヒントとしては、風花塾で講師をしている私のこのブログや筆子さんのブログを研究してみること。私はセルフブランディングを重視して少しアレンジしていますが、筆子さんのブログは情報商材販売のブログであっても、初芽式を忠実に再現されています。

2つのブログの共通項を探ってみてください。だいぶ、イメージが明確になるはずです。

あとは、お金に余裕があるなら、風花塾に入るのも1つの手ですね。まだ、間に合うかな?⇒風花塾公式ページ


ただ、このブログ構築法を最大限に生かすには、やはりライティングが肝になるのは言うまでもありません。とくに、レビュー記事の書き方およびリンクへの誘導の仕方。そう、セールスレター的なライティングですね。

どんなにブログの見た目をしっかり作り込んだとしても、読者の行動の引き金を引く文章を書けなければ成果に差が出てしまうのです。


もし、あなたが物販アフィリエイト、レビュー型アフィリエイトでしっかり稼いでみたいと思うなら、文章力強化をメインに据えた月子特典で『風花初芽』を始めてみませんか?⇒『風花初芽』のレビュー〜2ヵ月で確実に3万円稼げるアフィリエイトしませんか?


初芽式ではなくても、あなたのブログに応じて、アクセス&報酬アップに向けた改善点をお知らせするマンツーマン講座もございます。⇒オンライン&マンツーマンで学べます!月子のブログ添削講座一覧


ついでに、宣伝(笑)!こちらは明日27日の21時で販売終了ですよ。ファンのできるブログを作りたい方はぜひ♪⇒「伝わるブログライティング講座〜自分の言葉の磨き方」。9通のメールで学ぶ通信講座。


本日、こうした記事を書いたのは、「初芽式ブログ」を検索で探している方が何名もいらっしゃるようだったので。えーっと、そんなこと検索してもたぶんヒットしませんよ(^_^;)だって、稼いでいる多くの実践者の本音は「真似されたくない」だから。つまり、風花式やってますとは、公言しないということ(企業秘密というヤツですね)。


調べようという姿勢は大事ですが、テキストを読み込んで、ブログを自分の目で分析することなしに、実践への深い理解は生まれないのではないかと思います。


もう一度、風花さんのメルマガをよく読んで、その真意を汲み取ってくださいね。


★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒⇒「書いて稼ぐwebライティング」のご登録&サンプル記事はこちらから

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。