dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2017.12.13

『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウです


「子育てと無理なく両立しながら、在宅でできる仕事があったらいいな」

「まずは好き、得意なことを活かして楽しみながら始められて、軌道に乗りそうなら仕事にしていきたい」

「ママ起業とか起業女子とか、キラキラした感じは自分に合わない気がする。マイペースにひとりで活動するのが好き」

「地方や田舎でも、しがらみに巻き込まれず、自分次第で稼げる仕事をしたい」


そんな女性に人気なのがアフィリエイトを含む「ブログビジネス」です。


でも、ちょっと待って!


これまで文章をほとんど書いたことがない人が、いきなり「3ヶ月後に●十万!」というノウハウ書や塾に手を出すのは危険!ブログアフィリエイト関連は、そんな煽り教材が多いのですが、ド素人が手にしても、ほぼ使いこなすことは不可能でしょう。

では、どんな教材やノウハウがいいのか?

月子のオススメはこちらです。→「風花優遊(かざはなゆうゆ)」。ブログの可能性を最大限に引き出して夢を叶える!



「風花優遊(かざはなゆうゆ)」は私がブログビジネスの基本を学び、今はライティング講師として関わっている風花未来さんが提唱する「風花スタイル」の最新のブログワークのテキストです。


風花さんには、当ブログでもご紹介しています物販・レビュー型ブログのノウハウ書「風花初芽(はつめ)」と、アクセスを稼いでGoogleアドセンスを収益源とする「風花燕舞(えんぶ)」(期間限定公開、ただいま販売休止中)という手法がすでに存在しますが、「風花優遊」は第三の手法というわけですね。


でも、「手法」とか「ノウハウ」という言い方は、「風花優遊」にはふさわしくないかもしれません。なぜなら、その名のとおりブログという舞台で「優しく遊ぶ」ことを通して、ブログに親しみ、ウェブならではのコミュニケーションの特徴を掴んで、ブログを育ていく楽しみを味わうことが、この教材の目指すところだからです。


実は、これ、風花未来さんが最初に発表し大ベストセラーとなった「風花心伝(かざはなしんでん)」の流れを組む、風花スタイルの王道でもあるのですね。


実際、風花スタイルは「好きをトコトン突き詰める」ことで成功している人がたくさんいます。ノウハウにがんじがらめになって、人間味のない作業に振り回されず、自分の「好き」を発見していくこと。これこそ、ネットで活躍したいと考える多くの人が除くことでもあります。それを実現していく道しるべとなるのが「風花優遊」と考えてください。


詳細は公式販売ページを見ていただければわかりますが、ざっくり言うと、


「はてなブログを使って日記的な記事を書き、はてブ内で交流して読者を集めながらブログを育てていくノウハウ」
「読者が集まったら、アドセンス収益を中心に、これという商品があればそれも紹介するキャッシュポイントを設けて収益をあげるノウハウ」



です。(はてなブログを推奨しているのは、現時点ではもっとも読者を集めやすいと考えられる無料ブログだからで、ワードプレスで運営してもOK)


冒頭でも述べたとおり、基本的に、ブログ経験のまったくない、もしくは経験の少ない初心者が手に取ることを想定したノウハウと言えるでしょう。「稼ぐ」前にブログ運営につまずいてしまっている人がブログに親しみ、記事更新がスムーズにできるようになって、「稼ぐこと」を考える余裕が持てるようになるまでをカバーするような印象を、私自身は持っています。



事実、「燕舞式」で伸び悩んだ人が、「優遊式」に路線変更したことでブレイクした例もあります。


ブログ運営につまずく一番の原因は、PCスキルがなくてテンプレートの操作に戸惑うことではなく、「記事更新」に詰まってしまうということ。


ほとんど文章を書いた経験がないのに、「稼ぐ」ことを第一にブログを始めてしまうと、おそらく「約束事」の多さに辟易としてしまいます。アクセスを上げたり、報酬を得るためには、それなりの「コツ」が必要なのは確かですが、これを扱えるのは「基礎的なwebライティング力」があってこそ、なんですね。


物事には順序があります。いきなり「稼ぐためにブログをやろう!」というのは、非現実的でそんなに甘いものではありません。


ブログというプラットフォームに慣れる。

自己発信するとは、どういうことかを知る。

実際に文章を書いてみて、反応を体感する。



こうした経験をしてこそ、「稼ぐためのブログ運営」へとステップアップしていけるわけです。


回り道だと思いますか?


もちろん、初心者であっても、1日10時間以上PCに向かってノウハウを実践できる環境と気力があれば、いきなり「稼ぐ系」に手を出してもいいでしょうが、それ以外の方はステップ・バイ・ステップで階段を登っていく計画を立てるほうが成功の確率も高いはずです。


「遊びながら稼げる」とまでは言いませんが、時間と頭を使って書いた文章が誰かに読まれて、喜ばれたり役に立ったりする充実感を得ることができたら、きっとあなたもブログにハマるはず。そのマインドができたら、「稼ぐ」ためのノウハウのスルスル頭に入ってきて、ガンガン行動できるようになることでしょう。


ブログは「ウェブログ」であり、ウェブ上の個人の記録すなわち「日記」が本来の意味でもあります。書き手も読み手も「楽しめて役立つ個人的な記録」。それが実現できれば、そのブログはもう無敵なのです。


■月子よりご購入の方へのスペシャル特典のご案内


【特典1】風花式ライティング術7本セット

以下、7つのタイトルのPDFファイルとなります。いずれも『風花優遊』の執筆者である風花未来さん制作のレポートです。


★「風花式ライティング」秘蔵レポート5本【再配布不可】

・【風花塾】ネット文章術 初級編
・【風花心伝】読者を歓ばせる文章術
・【風花乱舞】風花式3幕形式ライティング
・女性のためのネット文章術 感性という武器を活かす
・読者が自然と増えてしまう文章の書き方


★元塾生特権で配布許可された限定レポート【再配布不可】

・【風花心伝】文章を書くのが気持ちよくなるために


★人気ブロガーが誰にも教えずに必ず実践している
〜ブログ文章術7つのやるべきこと【再配布権付】


【特典2】ライティングQ&A集【再配布不可】


月子がこれまで開催、担当してきたライティング講座の中で、とくによく受けるタイプのご質問について回答集としてまとめました。(「風花優遊」に関するQ&A集ではありません)


実践の中でぶち当たる「書く事」への疑問、不安、迷いの解消にお役立てください。


【特典3】自分で見直す!ブログ記事チェックシート【再配布不可】


記事中に理由を書きましたとおり、今回の特典にはサポートが付きません。そのかわり、月子が記事添削をする際にチェックするポイントをまとめたシートを配布いたします。


こちらを参考に、「伝わる記事が書けているか?」「アクセスアップにつなげている内容になっているか」を、第三者の視点からご自身でチェックする習慣をつけてみてくださいね。


【特典4】ブログ運営に役立つサブ教材としての風花さんレポート3本セット【再配布可】


中身は、

★風花式ブランド育成法(2017.12.7.改訂)

★ブログ文章術7つのやるべきこと(2017.12.7.改訂)

★風花式ネットビジネス入門講座(2017.12.7.改訂)

の3本となります。


こちらは「再配布権利」が認められているレポートですが、取り扱いに際しましては以下の点にご注意ください。


○商品をアフィリエイトする時の特典としてのみ配布していただけます。風花シリーズ以外の商品の特典としてもご活用ください。


○無料レポートスタンドへの登録は厳禁いたします。


○Web上にPDFファイルをアップロードしての公開は絶対にしないでください。サーバーにアップする場合には、必ずIDやPWで保護してください。


○当レポートを有料で販売することは禁止されています。



他の「再配布可」と書かれた特典につきましても同様の扱いとなります。著作権にご留意のうえ、厳正にお取り扱いくださいますようお願い致します。


【特典5】60日間メールサポート


購入日から60日間、回数無制限でメールサポートを行います。テキストの理解が難しい部分、簡単なサイト診断、ライティングに関するお悩みなど、御遠慮なくお寄せください。サポート受付窓口は特典受け渡しの際にお知らせいたします。


【追加特典】
「ブログで夢を叶えるためのノート術」&「もっと面白い記事を書くためのネタ帳作成応援book【2018版】」【再配布不可】


自然にアイデアが溜まっていくネタ帳づくりとしてのメモ術から、「なりたい自分」に近づき目標達成を叶えるための「書く習慣の付け方」まで。月子が実践して、効果があったと実感した方法を網羅した2本のレポートです。


★なお、特典の受け取りには、ジャバスクリプトとクッキーが「有効」になっている必要があります。「無効」に設定されていると、ご購入の確認が取れず、特典をお渡しすることができません。

⇒ご購入前に必ずこちらでご確認下さい。


特典付きご購入リンクはこちらです⇒「風花優遊」を月子特典付きで購入する



上記リンク先の公式販売ページをスクロールしていき、「お申し込みはこちら」のオレンジボタンを押した後に、下記のような表示が出ていればOKです。

無題.jpg


これから始めようという方はもちろん、いろいろ試してきたけれど、ブログの原点に戻り、その魅力と可能性を味わい尽くしたいという方のお申し込みもお待ちしています(^_-)-☆



★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒「書いて稼ぐwebライティング」のご登録&サンプル記事はこちらから

★お気に入りの商品レビューをブログで発信して報酬ゲットならこれ!⇒『風花初芽』のレビュー〜2ヵ月で確実に3万円稼げるアフィリエイトしませんか?

★「好き」や「得意」を生かして、情報発信&教える仕事につなげたいなら、ブログで集客が第一歩⇒オンライン&マンツーマンで学べます!月子のブログ添削講座一覧


★月子お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。