dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2018.02.07

『風花言響(かざはなこだま)プレミアム』のレビュー。「1行も書けない」という人のためのライティング入門教材。

巷に文章術の本は数あれど、どれを読んでもしっくり来ない。本当に知りたいことは書かれていない。そもそも、文章術の本はつまらなくて最後まで読み通せない…。


もし、あなたがそうお悩みなら、オススメの教材があります!


「ブログで自己表現して、多くの人と交流を楽しみたい♪」
「アフィリエイト教材を買ったけれど、文章を書けなくて挫折してしまった…」



という初心者の方から、


「ネットでファンを掴み、ビジネスを展開したい!」
「そこそこ文章が書けるけれど、習慣化できない…」
「もっと読む人の琴線に触れるような文章を書いてみたい!」



という、より「書くスキル」をアップしたい方まで、インターネットならではの文章術を磨いていきたい方は必読です。


「知識の習得」&「トレーニング」の両輪で進めていくスタイルの、新しい文章講座『風花言響(かざはなこだま)』を、今日はご紹介します。月子が愛好する「風花スタイル」の新しい教材です。


風花言響(かざはなこだま)プレミアムは、書く人の潜在能力までを掘り起こす「文章の書き方講座」の決定版



■テキスト2冊とメルマガで学ぶ「インターネットならではの文章術」

『風花言響プレミアム』は、

「入門編」【ステップ1】(PDF69ページ)
「行動編」【ステップ2】(PDF135ページ)



という2つのメインテキストに加え、購読者に定期的に配信されるメルマガ「雨ニモマケズ」で成り立っています。


テキストで得た知識をさらに深めていく、あるいは孤独になりがちな「書くこと」の実践を手助けするメルマガも付いているのは、とっても心強いですね。


メインテキストのボリュームも2つ合わせて204ページと長すぎず短すぎずお手頃。文体も「手紙形式」で書かれているので、まるで個人レッスンを受けているみたいな感覚です。


さらに、各回ごとに学んだことを身に付けるのに有効な「10分間トレーニング」が付いているのも嬉しい点。


『風花言響プレミアム』には、文章に携わり長く稼いでいる人なら、どれも意識的あるいは無意識的にやってきていることが、ぎゅっと凝縮されています。当然、泥臭さもありますが、その「舞台裏」を知れるのは、かなり価値のあることだと思います。


■オリジナルな文体を獲得できる「こだま式文章術」の魅力


『風花言響(かざはなこだま)』なんて、ちょっと変わった名前のテキストですよね。連動するメルマガのタイトル「雨ニモマケズ」にしても、そうです。


しかし、言葉に敏感なあなたなら、しっかり感じ取っていることでしょう。こうしたネーミングに込められた、風花さんのメッセージを。


「言葉が響く」と書いて「言響(こだま)」。「雨ニモマケズ」は言うまでもなく、宮沢賢治の、あの有名な詩の一節からの拝借です。


情報を伝達する「記号」としての言葉ではなく、もっと人の「体温」や「歴史」や「心の叫び」のようなものが迫ってくる「力のある言葉」で綴る「本物の文章力」。


それこそが、今のネット社会で求められているものです。


たとえ、「モノやサービスを売る」が目的のアフィリエイトであっても、そうした文章力を身に付けることで、ライバルから頭1つ分も2つ分も抜き出ることが可能。


いえ、ライバルがライバルではなくなる、と言っていいかもしれません。なぜって、「こだま式文章術」ならば、誰かと競うのではなく、あなたオリジナルの文体を手にすることが可能であり、それが最大の強みとなるわけですから。


消費税増税、止まらない少子化による高齢化社会への不安、広がる格差…右肩上がりの時代を生き、バブル経済を経験したようなレベルへの景気回復は、今後おそらく望めないでしょう。


そんな時代にあって、唯一の「光」となり得るのがネットビジネスです。多額の資金を準備して起業しなくても、個人のチカラで在宅で、数万〜数十万単位の収入につなげることも可能。


そこで必要となる最重要のスキルが「書く力」「発信する力」なのです。


また、『風花言響プレミアム』の場合は、稼ぐことにこだわらない方もOK。まずは、好き・得意なテーマで人気ブログを育ててみたい、という夢を持つ方にも向いています。もちろん、そこでアクセスを集められたら、いろんな展開が期待できます。


Web上に「書く」という種を蒔くことで、お金や人気、充実感や生きがいを得ていく幸せ。『風花言響』を手にして、ぜひ叶えていって下さい。


■あなたに『風花言響プレミアム』が向くか、向かないか判断する方法


『風花言響プレミアム』がオススメなのは、下記の方です。

lst_c03_25_25_rd.png学校の作文以来、ほとんどまともな文章を書いたことがない
lst_c03_25_25_rd.png書いたことがないばかりでなく、読書もほとんどしない
lst_c03_25_25_rd.png文章に対して、強烈な苦手意識がある
lst_c03_25_25_rd.png文章を書こうとすると、手が止まってしまう
lst_c03_25_25_rd.png毎日のブログ記事更新が苦痛だ
lst_c03_25_25_rd.png自分でできる文章上達のトレーニング法を知りたい
lst_c03_25_25_rd.png書くことを習慣化する方法が知りたい
lst_c03_25_25_rd.png感性を豊かにしたい
lst_c03_25_25_rd.png人の心を動かし、行動してもらう文章が書きたい
lst_c03_25_25_rd.pngインターネットビジネスに不可欠のWeb文章術を学びたい



反対に、こういう方は、得るものが少ないです。


言葉や文章と、もっと仲良くなりたいと思わない
「頭と感性の体操」を面倒に感じる
「伝わらない」原因を検証、修正することが嫌だ
「書くこと」の優先順位を上げられない
「読解力」は後回しでいい
テキストを読み通す自信がない

⇒風花言響(かざはなこだま)プレミアムのテキストの章立てはこちらからご覧いただけます。


特に月子のオススメは「入門編の3」「行動編の11」です♪私も大切に実践していることが書かれています。


その他、付属する特典としては、注目なのは、風花塾入塾に際して「5000円割引」となる点、2018年3月から始まる第14期をお考えの方は、この点も魅力かもしれませんね。今後、開催されるセミナーやワークショップへの無料&優待価格でのご招待特典もあります。いずれも、購読者メルマガである「こだまレター」へ登録して、見逃さないようにしましょう。


■『風花言響プレミアム』ご購入者さまへ〜当ブログだけのオリジナル特典のご案内


特典は、当記事のバナー&テキストリンクよりお求めになられた方が受け取れます。

月子特典付きで購入する風花言響(かざはなこだま)プレミアムは、書く人の潜在能力までを掘り起こす「文章の書き方講座」の決定版



「お申し込みはこちら」のオレンジボタンを押した後、下記のような表示が出ていればOKです。

無題.jpg

注!)必ず、クッキーとjavaスクリプトを「有効」にしておいて下さい!「無効」に設定されていると、ご購入の確認が取れず、特典をお渡しすることができません。

下記リンクをクリックすると、現在の設定が確認できます。必ず事前に、必ずご確認下さいね。⇒あなたのパソコンのクッキー&javaスクリプトは「有効」ですか?


【特典1】文章を磨く3種類の読書と「読む」を習慣化する4つのヒント(再配布不可)


タイトルが長くてスミマセン(^_^;)

内容は書くために活かす「読書術」に関するレポートとなります。

「書く力」をつけたいなら「本を読め」。

これはよく言われること。ですが、ただ漫然と読書しているだけでは、読書の効用を半分も受け取れません。

本レポートでは、紙媒体・Web媒体と長く「文章」に関わってきた月子ならではの視点で、「表現力」「発想力」を磨くための読書術を伝授いたします。

と同時に、無理なく本を読む習慣を身に付けるためのヒントも公開。

あなたが「文章」ともっと仲良くなり、自在に言葉を操れるようになるためにお役立て下さい。


【特典2】「読者の目を惹く5種類のキーワードと活用術」

その言葉が出ると、つい身構えてしまう「キーワード」。小難しく考える必要はありません。こんなふうに考えて、言葉を拾っていくと良いというポイントをコンパクトにまとめてみました。小手先のアクセスアップではなく、コンテンツ優先の「読者目線」からの考え方を伝授します。


【特典3】「風花式ネットビジネス入門」(2017年5月改訂版)

『風花言響』の著者である、風花未来さん作成のレポートです。

「アフィリエイトに興味があるけれど、よくわからない…」「ネットで稼いでみたいけど、どんな準備が必要?」という方でも、ざっくりと全体像が掴める指南書です。

「パソコンは苦手で…」という方でも、どんな下準備をすれば良いかわかりやすく丁寧に書かれているので、今後の「副収入の道」を考えるなら手に入れておいて損はないですよ。

また、中級以上の方も「基礎知識」の確認と徹底にに役立ちます。


ライン紫.gif


急いで、効率的に、ポイントだけ学びたい。『風花言響プレミアム』は、そういう方法ではありません。ですが、あなたが生きている限り付き合い続ける「言葉」を扱う力を高め、ネットに文章を書いて稼いでいきたい、ネットで自己発信して充実した人生を実現していきたい人には、きっと役に立つはずです。


「文章を愛していないのに、文章の神様に愛されるはずもありません」(『風花言響』より)


ふっと文章の神様が降りてくる。素敵な言葉を授かる。そんな体験をしたいあなたは、ぜひ「こだま」の扉を開いて下さい。



記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。