dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2018.05.31

「書いて成長&成功する『ノート術』」のリリース。継続して楽しみながらブログを書く力を育てる3冊パックです♪

あなたは、ノートや手帳を上手に活用できていますか?


上手…‥と言っても、それは「見た目の美しさ」ではありません。インスタグラムに投稿されているような、「見せること」を意識したノート術・手帳術ではなく、シンプルで地味であっても「自分のやりたいことを実現するため」に巧く活用するという意味です。


「ちょっと自信がないな」という、あなたのために、今回は「書いて稼ぐ」人になるための「ノート術」をリリースいたしました。こちらです⇒「書いて成長&成功する【ノート術】」


クリエイティブに仕事をしている人は、例外なく自分なりに工夫して、ノートや手帳を使いこなしています。


・継続して文章を書くためのネタ帳
・充実した毎日のためのスケジュール管理
・長期スパンで夢を叶えていくためのウィッシュリスト
・実践・成長を振り返るライフログ



…等々、必要に応じて、自分スタイルで書き込んでいるのです。


でも、こういう方も多いでしょう。


「こまめにメモを取ることは大事とわかっているけれど、何をどう書いていいかわからない」


はい。その気持ちよくわかります。かく言う私も、ノートやスケジュール帳を使いこなせるようになるまでには、試行錯誤を重ねました。


会社勤めの編集者時代は、仕事柄、メモの習慣は持っていながらも、ただやみくもに書きなぐるだけで、せっかくの「貴重な財産」を半分も活用できていなかったと思います。


また、結婚を機に会社を辞めて北海道に移り、すぐさま妊娠・出産・子育てに入った時期も、「次の夢・活動に向けて、ノートを活用したい!」と思いつつ、実際には、ほとんど空欄のスケジュール帳や継続できない読書ノート、中途半端なウィッシュノートばかりが積み重なっていくだけ。



でも、ブログに出会ってから変わりました。


ブログを書き続けるためには、ネタのストックが欠かせません。また、webでの「自己発信」を通じて、仕事や趣味の活動に繋げていきたい、ファンや仲間を得たいと考えるなら、「自分軸のありか」や「興味や能力の活かし方」を見つけていく必要があります。


そこで心強い味方になってくれるのが、コツコツと書き溜めたノートや手帳です。それだけでは断片に過ぎなくても、メモを見返し、つなぎ合わせ、思考を整理していくことで、オリジナルな文章が生まれたり、「自分」をよりよく理解し人生を楽しく幸福に満ちたものにするヒントが浮かび上がってきたりするのです。


そう、大事なのは、メモをすることだけでなく、見返すという行為を繰り返すこと。すると、「自分の見識」を深め、「自分の軸」を確認し、「自分の言葉」で語ることができるようになるという、驚きの「変化」を体感できるのです。


情報洪水の中でも溺れることなく、自分自身のモノサシを持って、信じる道を歩んでいけること。それこそが成功の秘訣であると同時に、「書いて夢を叶える」の意味することでもあるのです。


もし、あなたが


「もっと有効に時間を使いたい」

「手応えのある毎日を送りたい」

「『できること』を増やしたい」

「少し先の未来まで見通す力がほしい」

「自分の言葉で語りたい」

「好きや得意のありかを探りたい」

「セルフブランディングを確立したい」

「オリジナルで面白い文章が書きたい」



と思うのなら、ぜひ、こちらを手に取ってみてください。⇒「書いて成長&成功する『ノート術』」



今のあなたのお悩みを解決するヒントを網羅した、下記3冊の電子ブックをパッケージにしました。価格は1080円(税込)です。


(1)『ブログで夢を叶える手帳術』
(2)『もっと面白い記事を書くためのネタ帳作成応援book【2018版】』
(3)【特典】『読者目線で書けない3つの落とし穴』



(1)『ブログで夢を叶える手帳術』は、「自分の毎日をご機嫌にプロデュース」するという視点から、私が実践する手帳術・ノート術をご紹介するもの。実物の写真も掲載していますので、イメージしていただきやすいでしょう。「ブログで〜」とありますが、ブログをやらなくても、書く仕事を中心に何かを生み出す仕事をしている方に、お役立ていただけるメソッドが盛り込まれています。


(2)は『もっと面白い記事を書くためのネタ帳作成応援book【2018版】』は、ブログアフィリエイトの教材『風花初芽(かざはなはつめ)』の特典としてお付けして好評だったレポートの増補・改訂版です。このレポートだけを単体で売って欲しいというご依頼を何件もいただいたこともある、人気の1冊でもあります。


継続して、読者に喜ばれる、面白い切り口の記事を書くための「ネタ帳づくり」について、詳細に解説した1冊です。実例を参考に、ご自身でもノートを準備して手を動かしていただくと、より理解が深まる実践的な内容となっています。


以上2冊を両輪として活用いただくことで、仕事にプライベートに、嬉しい変化が現れてくることでしょう。


また、ライティング専門のブログを運営している立場上、やはりノートにストックしたメモは、しっかり「コンテンツ」として落とし込んで欲しいと考えます。そこで、特典として『読者目線で書けない3つの落とし穴』と題するレポートをお付けしました。


「伝わる文章を書きたい!」と思っているのに、なぜそれが出来ないのか?どこを改善すれば、より魅力・熱意・面白さが伝わる文章になるのか?3つの視点から語りましたので、どうぞご一読のうえ、文章改善にお役立てください。


なお、(1)と(2)に関しましては、「風花優遊(かざはなゆうゆ)」の標準特典としてもお付けしています。「ブログを書いて、将来は収益化したい」と考えている方、「ライフログとしてブログを活用し、好きを仕事につなげていけたら…」と考えている方は、こちらで手に入れていただくのもオススメです。⇒『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウです



毎日の生活の中で「書く習慣」を味方につけて、どんどん「やりたいこと」「なりたい自分」を実現させていきましょう!「書く」って、本当に奥が深いですよ♪


書いて成長&成功する「ノート術」
↓  ↓  ↓


★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒メルマガご登録&サンプル記事はこちらから



★月子お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

この記事へのコメント
初めまして。月子さん。
やはり、読みたくなるブログ
内容の濃いブログを書いている方は
色んな工夫をされているのですね。
たくさんの方のブログを読ませて頂いていますが
月子さんのブログは違いますね。
私も読んで頂ける記事を書きたいです。
勉強させて頂きます。
Posted by あみ at 2018.06.01 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。