dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2018.10.21

自分のブログの「過去記事」に助けられた話。備忘録も大事です!


「キンドルがウンともスンとも言わなくなった〜!」


日曜の昼下がり、夫が慌てて私の元にやってきました。最近、夫専用のノートパソコンが逝ってしまったのですが、「でも、どうせAmazonプライムの動画視聴がメインだし」ということで、私専用のキンドルをお下がりにあげたのです。私は今春からスマホデビューしたため、キンドルはもうほぼ使わなくなっている感じだったので。


ちなみに、夫にあげたのは、Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB。今出ているバージョン(Fire HD 10)のひとつ前のものです。


このFire タブレットは我が家では2台目で、実は前の時にも同じ症状に見舞われたことがあります。なので、「こうすればいいよ〜♪」とすぐに答えられるはずが…「あれ?あれ?」と記憶はおぼろ…(^_^;)数年経つと、ダメですね。とくに、器械のリカバリーなので、しっかり教えないと不安です。

というわけで、自分のブログの過去記事を検索することに(笑)はい。以前、困ったときに、いくら検索してもやり方がわからず、カスタマーセンターに電話した際のやりとりを記事に残していたのです。それがこちら。⇒Kindle fire(キンドル・ファイヤー)タブレットの電源が入らないトラブルへの対処法。再起動する時にもコツがある!?


ありがたいことに、当ブログの看板(?)記事となり、コメント欄からもわかるように、多くの方から「助かりました」と感謝されるお役立ち記事となっています。


まさか、数年後に自分が助けられると思いませんでしたが、備忘録を残しておくって大事だなと思った出来事でした。

あなたも、「トラブル解決」や「ネットで探しにくかった情報をリアルに解決した時の方法」などを残しておくと、大事な記録になりますし、それを欲している誰かの役にも立つはずですよ✩記事ネタの参考として、頭の片隅に入れておいてくださいね。


★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒メルマガご登録&サンプル記事はこちらから


★日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウ⇒『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。月子のサポート特典付きで購入できます
http://kotoba-love.seesaa.net/article/455525704.html


★月子お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


ありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。