dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2018.09.06

北海道地震によりしばらく営業停止します

本日、午前3時8分に、震度5弱の地震がありました。只今、停電、断水中で復旧のめどが立っていません。
申し訳ありませんが、しばらくの間、お問い合わせ、教材購入時の特典配布は対応できませんこと、ご了承願います。

ライフラインが復旧しましたら、またお知らせ致しますね。

不便ではありますが、私も、家族も、皆無事です。

2018.07.26

「やりたいこと」なのに一歩踏み出せない時のブレーキの外し方

何かを始めようとするとき、決断や選択を迫られたとき、


成功する人は「できる方法」を考え、失敗する人は「できない理由」を探す


と言われます。


自分に当てはめてみても、コンサルしてきた受講生さんを見ても、ほぼこの通りと言えそうです。


なぜって、理由は簡単。「出来る方法」を探す人は前向きに行動していきますから、成功確率がアップ。一方、「できない理由」を探す人のは「やめるための理由」を探しているのと同じですから、挫折・失敗をする確率がグンと跳ね上がってしまう。それだけです。


でも。


先が見えない未来のことは、誰だって不安に思い、ついつい「できない理由」を探してしまう気持ちもわかります。そんな時に、どう気持ちを切り替えていけば良いか?そもそも、それを「やる」か「やらないか」をどう決めていくか?


私なりのやり方、考え方をご紹介します。続きを読む

2018.06.18

「スマホ時代の、伝わる文章術」(クロワッサン)は永久保存版!SNSも紙の文章も、苦手意識が吹き飛ぶ特集です


昨日、コンビニの書棚で目に飛び込んできたこちら。「クロワッサン」の最新号で「スマホ時代の文章術」という特集。

DSC_0397.JPG
⇒「クロワッサン」6/25特大号(マガジンハウス)


40代以降のミドル世代の女性対象の雑誌ですが、ネット発信をしている方には、コレ、おすすめです!ぜひ、この号は手に入れるべし。表紙に「保存版」の赤文字があるように、手元において繰り返し読める1冊です。


読みどころを、ご紹介していきますね。続きを読む

2018.06.04

ランキング1位獲得!『書いて成長&成功する「ノート術」』は、どんな人に向いているか?



6月1日にリリースした『書いて成長&成功する「ノート術」』。おかげさまで、発売4日目にして、発売元のDLマーケットの週間ランキング1位にランクインしました!

ランキング.jpg



早速に、お手に取っていただいた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m



「ノート術」や「手帳術」は人気のコンテンツで需要も高いため、雜誌やムックでもよく特集されます。でも、そういうところに出てくるのは、分刻みで動くバリバリのビジネスパーソンの事例だったり、イラストやデコレーション上手な「作品」的手帳だったりと、なかなか自分自身に落とし込んで活用しにくかったのですね。



「出来のいい、上手で綺麗なサンプル」を見るのも、もちろん参考にはなるのですが、私が一番「いいな」と思うのは、やはり「あの人みたいに仕事したいな」と感じる人が語っているノート術や手帳術でした。「見た目」より「実」を知りたいのですよね。



そして、そういう方々が実践している方法の「キモ」の部分を抽出し、自分の現状やライフスタイルに合わせて、試行錯誤しながら落とし込んでいった方法を、今回の電子ブックにはまとめました。



ちなみに、私が「あんなふうになりたい」と憧れ・尊敬の念を抱くのは、


「自分の好きを極めて、お仕事している人」

「時間に縛られず、自由にやりたいことをスケジューリングできている人」

「プライベートや趣味も仕事にリンクしていく生き方をしている人」

「やりたいことを明確に言葉にして、エンジンをかけていける人」

「家族や友人との時間を大切にしている人」

「芸術・文化的なことにも関心の高い人」



です。


逆から言えば、上記のような生き方に関心があり、「書いて稼ぐ」ことを目指したい方は、今回の電子ブックは、なにがしかのヒントになることがあると言えるかもしれません。


この電子ブックは、私にとって、正面からブログライティングを扱っていない初のオリジナルコンテンツの販売ともなります。出すまでは不安でしたが、「自分にとって今が旬!」と思えるテーマだったので、思い切って形にしてみました。



「成功するか、しないか」、必要以上にビクビクせず、力の出し惜しみをせず、最高のものを創り出して世に送り出す。そんなふうに考えられるようになったのも、「書いて、自分を知る」ノート術のおかげなのです(#^.^#)



「明日の自分」を変えたい方、「やりたいこと」を確実に形にしたい方は、こちらをぜひご覧下さい。⇒「書いて成長&成功する『ノート術』」のリリース。継続して楽しみながらブログを書く力を育てる3冊パックです♪




★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒メルマガご登録&サンプル記事はこちらから


★日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウ⇒『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。月子のサポート特典付きで購入できます



★月子お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


ありがとうございました。


2018.05.01

「風花優遊」の月子オリジナル追加特典について


4月26日に終了した「風花優遊(かざはなゆうゆ)」新春パワーアップ・キャンペーンに、たくさんのご参加ありがとうございました。ブログの可能性と爆発力を引き出すために、テキストをしっかりお読みになって、実践の手を動かしてくださいね♪GWに仕込みができれば、今年中に、何らかの結果と方向性が見えてくると思います(^ω^)


月子よりご購入いただいた方への追加特典「ブログで夢を叶えるためのノート術」はGW後、5月10日前後のお受け渡しを予定しております。作成が遅れており、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

なお、「風花優遊」は値上げされたとはいえ、まだ1万円を切る価格で、ブログアフィリエイトの教材としては良心的なお値段です。5月から購入限定サイトでの質疑応答や、音声・画像配信でのサポートも充実しますので、今回見送った方も、「必要」「気になっている」と感じたら手に入れられることをオススメします。

現時点で「風花スタイル」の中心的・基軸となるノウハウであることは間違いありませんし、「優遊」を経験していることで、さらに収益を加速していくことに特化した「風花燕舞(かざはなえんぶ)」(通常は風花塾内での限定公開、たまに期間限定販売で一般公開)の実践もスムーズになっていくことでしょう。


まずは、楽しみならがブログ感覚を養い、さくっと報酬を得る体験をしてみてください。そこから、ビジネスして「稼ぐブログ」を育てる基礎体力を育てていけるはずです。⇒「風花優遊」を月子特典&サポート付きで購入したい方はこちらをチェック。


記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


2018.04.25

「風花優遊(かざはなゆうゆ)」で、あなたに合った「ブログで稼ぐ方法」が見つけよう♪

「風花優遊(かざはなゆうゆ)」が値上げ間近です!


月子のブログ運営のお師匠さんである風花未来さんのテキスト「風花優遊(かざはなゆうゆ)」26日(木)23時に値上げとなります。これからブログで自己発信をしながら収益を上げていきたいと考える方、売るためだけのアフィリエイトが辛くて行き詰まっている方は必読です!


自分の好きを追求しながら「爆発力」を秘めたブログを運営するための考え方、集客テクニックを余すところなく伝えてくれます。


月子の詳細レビューは、こちらから読めます⇒『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウです


「日記スタイルブログ」は、単なる「日記ブログ」とは異なります。自分のための備忘録、ノートに殴り書きするようなつぶやき・独り言では、自己発信していることにはなりません。「発信」とは、相手を意識して行なうこと。つまり、自分を伝えながら、相手とコミュニケーションし、相手に何か「メリット」を手渡すことができてこそ、支持されるブログとなるのです。


巷には、いろいろなブログ運営のテキストがありますが、稼ぐためだけのノウハウに特化したものは、もう時代遅れと月子は感じています。
人々が求めている、読みたいブログの姿は、そこにはありません。


変化しつつある「ブログ新時代」に対応した「風花優遊」で、愛されるブログを運営してみませんか?


SNS優勢の時代に見えますが、ブログというホームグラウンドを持っているとさらに、さまざまな活動の可能性が広がります。「ブログの時代は終わった」と何度も言われてきていますが、それでもいまだにブログをやる人が減らないのは「おいしい部分」があるからだ、と風花さんは言っています。それは私も同感です。


ブログがあるからこそ、読者の方との間に信頼を築くことができて、アフィリエイトもできるし、自分の商品も売れるし、思わぬお仕事も舞い込んでくる。そうした「ホームグラウンド」として、ブログは多方面でしっかり機能してくれるのです。SNSの爆発力も、ブログという土台があってこそ、レバレッジが効きます。


ネット社会を自由自在に泳ぎ、楽しく、自分らしく、小回りのきくビジネスを展開したいあなたにおすすめのテキストです。⇒「風花優遊」のご購入はこちらから。


はてなブログを使うノウハウなので、ワードプレスのように敷居も高くなく、初心者にも取り組みやすいですよ。


風花さんの音声もご参考にどうぞ♪優遊の購入者には、適宜、音声解説も配信されます。

⇒優遊の特長

⇒日記ブログで稼げますか?





★ライティングスキル&モチベーションアップに役立つ情報を配信中⇒メルマガご登録&サンプル記事はこちらから


★日記スタイルブログを無理なく収益化できるノウハウ⇒『風花優遊(かざはなゆうゆ)』のレビュー。月子のサポート特典付きで購入できます
http://kotoba-love.seesaa.net/article/455525704.html


★月子お仕事のご依頼、ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします⇒連絡フォームが開きます

記事がお役に立ったら、ポチで教えてね♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


ありがとうございました。




2018.04.23

対面での講座初開催!「初めてさんの春の俳句講座♪」テキスト作成で留意したこと

4月21日(土)、「俳人・瀬戸優理子」として、札幌コワーキングカフェSaloon(サルーン)さんで「初めてさんの春の俳句講座♪」を開催しました。

これまで、月子としての活動でメールやスカイプを活用したライティングの通信講座は経験していますが、対面の講座は初めてだったのでドキドキ!もちろん、きちんと俳句を教えるのも初めてです。


8名の参加を得て、1時間半強の講座。「俳句を作るのは、まったく初めて」という方も、その場で「5分で1句」詠めるように手ほどきさせていただきました。


こちらが、当日の収穫です。ホワイトボードに、私の分も含めて全9句。

31165617_1451500624954587_4022109556988444672_n.jpg



並べてみても初めての人が詠んだとは思えない、そういう風に体裁の整った句になるような「秘術(!)」をお伝えしましたよ(笑)続きを読む