dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

★ライティング力に磨きをかける!
「ブログ添削講座」★

⇒オンライン&マンツーマンで学べます♪

無料メルマガ「書いて稼ぐWebライティング」
読者募集中♪

⇒ご登録はこちらから♪

2017.05.10

5月17日まで一時営業休止のお知らせ


いつもブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

忌引のため、5月17日(水)まで留守にします。メールのご返信、購入商材の特典のご送付などは18日(木)以降となりますので、ご了承ください。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、落ち着きましたら、ブログ更新も再開しますので、またぜひご訪問くださいね。


月子より

2017.05.01

『風花燕舞(かざはなえんぶ)』は「好き、得意、楽しい」をコツコツ発信できる人に向くブログアフィリエイト教材


GWに突入しましたが、下記のプロジェクトへの多数のご参加ありがとうございます!⇒【期間限定販売】『風花燕舞(かざはなえんぶ)のレビュー。莫大なアクセスを集める人気ブログを育てて稼ぐ方法。

特典をご請求いただいた方には、すべてお送りさせていただきました(5月1日14時45分現在)。

手作業でやっているため、見落としもあるかもしれません(汗)。お手数ですが、もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダを確認のうえ、お手数ですが送り先メールアドレスを変えて、再度ご請求くださいませ。⇒連絡フォームが開きます※お受け取りの際には、@gmail.com からのメールを受信できるようにしておいてください。

『風花燕舞スーパーサクセス・パッケージ』は、本日、5月1日より若干の値上げとなりましたが、次は5月16日(火)に再値上げが予定されています。


この教材や当ブログを知るタイミング、決断のタイミングは人それぞれだと思いますが、「これだ!」と感じだら、ぜひ少しでもお得なうちに手にしてくださいね。


お値段の詳細はこちらでご確認ください。


風花燕舞スーパーサクセス・パッケージ

続きを読む

2017.04.06

「引き出し」を増やす読書術。「読書量」を「文章力」につなげていく人の読み方とは?


文章を書く人にとって「読書」は、言葉を紡ぐパワーを生み出す「栄養」となる行為。積極的に、本を読んでいきたいところです。


でも。


当然ですが、単にページを繰って文字を追っているだけでは、読んでいることにはなりません。「栄養」にするための「読み方」にはコツがあるのです。


私も、機会あるごとにブログで書いてはいますが、先日、「これだ!」と思う素晴らしい「読書の仕方」を表現した文章に出会いましたので、ご紹介しますね。

続きを読む

2017.04.03

「刺さる文章」を書くためのヒントが満載。「刺さる」を分析、紐解くと見えてくること。


「どんな文章を書きたいですか?」


と受講者アンケートの中でご質問すると、必ず出てくるのがコレ。


「読んでいる人に『刺さる文章』を書けるようになりたい」


です。


そうですよね。私も「刺さる文章」を書きたい、書こうと日々、脳みそをフル回転させております(笑)


ブログ界隈でよく使われる「刺さる文章」という言葉。では、あなたが思う「刺さる」って何ですか?


そのことについて、改めて考えてみたい人にオススメなのが、こちらです。

17-03-29_001.jpg
公募ガイド(2017年4月号)



続きを読む

2017.03.31

3ヶ月でブログ文章を変身させる!月子のライティング・スキルアップ専科は本日3/31締切です。


風花塾12期内で開講の「月子のライティング・スキルアップ専科」本日で受付終了。明日から開講です!→夢に前向きな人を全力でサポート「風花塾」


開講期間は4月1日〜6月30日までの3ヵ月間。

心も体も、心地よく開放されていく季節。自分らしくのびのびと表現するチカラを
磨いていきませんか?

続きを読む

2017.03.28

ブログネタに困ったら「ブックレビュー」のすすめ。「感想のメモ書き」ではなく、お役立ち記事として書くコツ。


月子が執筆した書評が現在発売中の雑誌に掲載されています。
↓  ↓  ↓
17-03-25_001.jpg
⇒「Mr.Babe Magazine VOL.03〜ミスターベイブマガジン3号」

「Mr.Babe Magazine VOL.03」でというポッチャリメンズのためのファッション・ライフスタイル誌です。当ブログをご覧くださった編集者さんからご依頼いただき、毎号、巻末カルチャーのコラムにて、1ページ5冊分の書評を書かせていただいています。


季刊ムックですが、雑誌不況の中、尖った切り口で頑張っていますので、ポチャメンの方、恋人や旦那さまがポチャメンの方、どうぞお手に取ってみてくださいね。


今号は、お笑いタレントのTKO・木下隆行さんの表紙がとってもカッコイイです♪ご自身初のファッション誌の表紙登場らしいですが、実は「BUCCA 44」というファッションブランドもディレクションしているという、お洒落さんなんですね。表紙も「BUCCA 44」からのコーディネートで、誌面でも春夏コーデがたくさん紹介されていまて参考になりますよ。

……と誌面の紹介をしたところで、今日はブックレビューについての「こぼれ話」です。
続きを読む

2017.03.14

引き寄せ力を高めるビジョンボードセミナーに参加。最速で夢実現する人の秘訣が見えた♪


3月も半ばとなり、年度終わりが見えてきました。「新年」という区切りもあれば「年度」の区切りもあり。そして、占星術的に言えば「春分」が「元旦」に当たるのだそう。


いろいろな時間軸はあれど、その時々の状況に応じて、自分なりの気持ちの「切り替え」や「目標設定タイム」として利用していくと、弾みをつけやすいと考えています。

私は春分という「宇宙元旦」に向けて、先週、秋篠野ゆかさんが講師を務める「引き寄せ力を高めるビジョンボードセミナー」に参加してきました。


自分の潜在意識をビジュアル化して、夢実現を加速すると言われているビジョンボード。一度作ってみたいと思っていたのですよね。

ビジョンボードを作ると、何がわかるか?ビジョンボードを作って飾る効果って?

セミナーで体験、お聞きした話をレポートしていきます。
続きを読む