dzqZZcEWoY_i_6b1364892433_1364893953.jpg

無料メルマガ読者募集中♪
⇒ご登録はこちらから♪

2018.02.07

『風花言響(かざはなこだま)プレミアム』のレビュー。「1行も書けない」という人のためのライティング入門教材。

巷に文章術の本は数あれど、どれを読んでもしっくり来ない。本当に知りたいことは書かれていない。そもそも、文章術の本はつまらなくて最後まで読み通せない…。


もし、あなたがそうお悩みなら、オススメの教材があります!


「ブログで自己表現して、多くの人と交流を楽しみたい♪」
「アフィリエイト教材を買ったけれど、文章を書けなくて挫折してしまった…」



という初心者の方から、


「ネットでファンを掴み、ビジネスを展開したい!」
「そこそこ文章が書けるけれど、習慣化できない…」
「もっと読む人の琴線に触れるような文章を書いてみたい!」



という、より「書くスキル」をアップしたい方まで、インターネットならではの文章術を磨いていきたい方は必読です。


「知識の習得」&「トレーニング」の両輪で進めていくスタイルの、新しい文章講座『風花言響(かざはなこだま)』を、今日はご紹介します。月子が愛好する「風花スタイル」の新しい教材です。


風花言響(かざはなこだま)プレミアムは、書く人の潜在能力までを掘り起こす「文章の書き方講座」の決定版

続きを読む

2018.02.06

風花塾第14期「ライティング・スキルアップ専科」募集開始。ブログ文章添削します。


風花塾第14期の募集が開始されました。月子は今回も「ライティング・スキルアップ専科」を担当いたします。


開講期間は3月20日(火)〜6月19日(火)までの約3ヶ月間。定員になり次第、締切となります。


カリキュラム、受けられるサポート、受講費等は、こちらにてご確認ください。⇒風花塾公式ページ


これまで風花シリーズの教材をご購入くださった方で風花塾にお申し込みの方には、5000円〜1万円のキャッシュバック特典があるようです。詳細は、各教材の購読者通信と風花さんのこちらのブログ記事をご参照くださいね。受け取れる特典はしっかりいただきましょう♪⇒風花スタイル公式ブログ



続きを読む

2018.02.05

「リライト禁止時代」の生き残り方。オリジナルなコンテンツを書くための4ステップ。


ブログ記事を書くのが苦手、あるいは記事を量産しなければならないという状況の人が、ふと頭に思い浮かべるのが「リライト」


でも、あなたは「リライト」を正しく理解しているでしょうか?


リライトを誤解したり、迂闊に扱っていたりすると、ライティングスキルが磨かれないばかりでなく、「ルール違反」で信用を落としたりペナルティを食らうことも大アリなので、注意が必要です!
続きを読む

2018.02.02

「色」の入った慣用句20選。生き生きとした文章に推敲する小ワザ。


語彙が少なく、似たような表現の繰り返しになると、文章が平板に感じられてしまいます。かと言って、難しい言葉をたくさん使えばいいというものでもありません。


小学生にでもわかる言葉で、文章に彩りを与える1つの方法としてオススメしたいのが、文字通り「色」を使った慣用的な言い回しです。「色」を使った文章は、読んだときに頭の中で映像化されやすいので、読者にも鮮明な印象を残しやすいでしょう。文章のメリハリも出ます。


そこで、「これを覚えておくと使える!」という色を使った慣用的な言い回しをご紹介していきますね。

続きを読む

2018.02.01

9通のメールで学ぶ『伝わるブログライティング講座〜自分の言葉の磨き方』募集開始です!


昨年、一昨年と好評を博した、あの通信講座が再び登場♪


「伝わるブログライティング講座〜自分の言葉の磨き方」(第一回目は「書いて稼ぐライティングセンス養成講座」のタイトルで同内容を開催)。


DLmarketで購入【伝わるブログライティング講座〜自分の言葉の磨き方】


9通のメールでお送りする「テキスト+ワーク」で、あなたの奥深くに眠っている「ライティング脳」をやさしく揺り起こし、目覚めさせていきます。


「文章を書こうと思っても、なかなか言葉が出てこない」

「いつも同じような表現になってしまう」

「どう伝えれば、読者に響くかわからない」



そんなあなたに手にして欲しい、「言葉」が豊かになるライティング力向上メソッドです。


詳細をご紹介していきますね。

続きを読む

2018.01.29

「キーワード攻略」に必要なスキルとは?ツールに頼る人が見落としていること


成功するための「最短距離」を教えてくれるのがノウハウ。

ノウハウの実践を「効率的」にしてくれるのがツールです。


キーワード選定、記事テンプレ、サイト作成…便利なツールが、たくさんありますよね。


「少しでも早く、短い作業時間で稼げるようになりたい!」



これが、本業や育児・家事に忙しかったり、また待ったなしのお財布事情の方の本音です。いえ、あなただけではありません。私だってそう。人間誰しも「怠けたい」「楽したい」のが本音ですから。


でも。


それでも、あえて、こう言ってしまいます。


「効率」ばかりを追いかけると、大切なものが手の指の隙間からポロポロとこぼれ落ちて、結局何も掴めないということになりかねない。これが現実です。

では、どうすればいいのでしょうか?



続きを読む

2018.01.26

読まれるブログに変身!初心者でも今すぐできる5つの工夫


自分だけの覚書や日記ではなく「不特定多数が読む前提の文章」を書くブログ。慣れないと、読者を意識しすぎて肩に力が入ってしまうのは当然とも言えます。


でも、ちょっと待って!


「読者を意識して書く」というと、書く中身や話の展開を気にする人が多いですが、実は、それ以前にもっと気を配って欲しいことがあります。


それは何かというと……


「見た目」


です。
続きを読む